※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCO
家族・旦那

旦那は、子どもの面倒も家事も言えば手伝ってくれるし、少ない給料で家…

旦那は、子どもの面倒も家事も言えば手伝ってくれるし、少ない給料で家計を支えてくれています。その事にはすごく感謝していますが、女癖が悪く、発覚しただけで3回は浮気されています。2回目からは知らないフリをしているのですが、やはり浮気されるのは辛くて離婚が頭をよぎります。浮気していること以外はいい旦那というか、必要だなと感じます。
このまま浮気癖は治らないと諦めて目をつむるか、きっぱり別れてやっていくか、どっちがいいと思いますか?

コメント

エイヤ

諦めてめをつむれるなら、その方がいいと思います。COCOさんが耐えられるかです。
私は無理です。

ただ簡単に出来ることでもないですものね。旦那さんの浮気癖が治るのが一番ですが…😭

  • COCO

    COCO

    回答ありがとうございます。
    浮気癖は治らないですよね。
    浮気されるのも辛いし、離婚してもやっていけるか不安で辛いし…
    信頼し合える夫婦じゃないと長くは続かないですよね。

    • 4月5日
  • エイヤ

    エイヤ

    どうしましたか、大丈夫ですか?!

    • 4月6日
  • ラスカル

    ラスカル

    すみません(^^;;
    見ていただけなんですがなんかへんな風にコメント送ってたみたいですね^^;
    申し訳です(-。-;

    • 4月8日
あーか

この先も浮気に関しては目をつぶれて過ごせるなら続けてもいいとは思いますが、もし子どもが気づいてしまった時のことも多少は考えておいたほうがいいかと思います。

私ならどんなにいい父親だろうと他の女と遊んできた人に父親面もされたくないし、子どもにその手で触って欲しくないので離婚します。

  • COCO

    COCO

    そうですよね😣確かに浮気してきた手で触ってほしくない。
    子どもがパパっ子なので余計に辛いですが、強くならなきゃダメですね。
    回答ありがとうございます!

    • 4月5日
にじいろ

知らないフリは私だったらできないです‼️必要だと思うならなおさらできないです💦
COCOさんが一人でやっていけるなら離婚もありですが、浮気癖はなおらないと思いますよ💦

  • COCO

    COCO

    治らないですよね。
    知らないフリをするのももう辛いし、離婚も考えていきたいと思います。
    回答ありがとうございます!

    • 4月5日
  • にじいろ

    にじいろ

    ちなみに、私も2回浮気されました😩今再構築中です(笑)
    私がCOCOさんの立場なら、今は必要だと感じてるなら、まず、こつこつ貯金して、証拠集めて、お子さんがある程度手がかからなくなったら、離婚と慰謝料、養育費をつきつけるかな‼️その間は表面上は旦那につくして家に帰ってくるように仕向けます(笑)慰謝料は相手にも請求します🎵

    • 4月5日
  • COCO

    COCO

    2回も裏切られてるんですね😣再構築ってなかなか辛いですよね😭
    旦那に裏切られてると思うと、尽くすことが出来なくてどんどん何もしてあげなくなってます笑
    準備していきたいと思います!

    • 4月5日
ぴち

1度ならまだしも3度(以上?)…?
反省の色なしですね?
真剣に話し合い、次やったら離婚とつきつけて、釘打っとくほうが良いのでは?
義両親が味方につくなら話して外堀から埋めて…
それでもやるようなら、そこまでです。
お子さんにも変な影響あってさ将来の性格が歪んでしまっては困りますよね(お父さん不倫してたから私もしていいのかな等)

  • COCO

    COCO

    反省してないです…バレなければ何してもいいと思ってるんじゃないかって感じです🙄

    義両親はすごくいい人達で、困ってる時に助けてくれたので、逆に言えないでいます😵
    子どもの事を考えて答えを出したいと思います💦

    • 4月5日
もも🍑

浮気している時点で私的にはありえないですね😅浮気している事以外はいい旦那、、ってその浮気こそ結構重要だと思いますし、浮気している時点でいい旦那とは思えません😂旦那であり、父親でもあるのに自覚足りてないと思います😓
他の女に愛情を注いでいる旦那に子供を触って欲しいと思いません。2人の子供なので面倒を見るというか一緒に助け合って子育てするのは当たり前です、、

COCOさん優しすぎますよ😓その1度目の浮気を許した?ときに(申し訳ない)って気持ちで旦那さんも改心すればよかったのに、COCOさんの良心を踏みにじって、浮気を繰り返すなんてありえないです、、
浮気癖は治らないからって浮気をずっと見過ごして一緒にいるの辛くないですか😓??
1度目の時にどのような話し合いで解決されたかわかりませんが、もし旦那さんが今後浮気をやめないようであれば、一緒にいる価値無いと思います。

  • COCO

    COCO

    確かに、重要なところがダメなんですよね😂
    1度目の浮気は、未遂だった感じなので許しましたが、旦那は浮気とは思ってないみたいでした。
    これからも浮気続くようなら、離婚を決意したいと思います。
    コメントありがとうございます!

    • 4月5日
M❤MAMA

私の両親は離婚していて、
父親が女(父と同じ職場で私自身も仲良かった人です)いるのにも関わらず
違う女を毎日家に連れこんでいました。
後々その女も既婚者で家に来ている時、旦那さんとは離婚していなかった様です。
(今は離婚して父と再婚して先月に子供まで産んでます。私の弟にあたるのですが会いたいとも思えません笑)
それで彼女の方に別れたの?と聞くと別れてないけど
会ってないんだ~と言われて
でも毎日違う女家に来とるよ?と言うと父と彼女が修羅場(笑)
自分の父親ながら本当にカスだな。と
母親とはすごく仲良いので全部チクッたら
あいつほんとカスやな。と(笑)
今では母親に離婚してまじでよかったな!と私が言ってます!
子供からしたら親のそーゆう所は本当に不愉快ですし
気持ち悪いとしか思わなくて父親にはほとんど会ってませんし、娘も出産後の入院してた時しか会わせてません!
一緒にいる事もいいと思います。
でも娘さんがおっきくなった時に父親のそーゆう所を見てしまったら
私みたいに気持ち悪い。と思うことがあるかもしれんし
なによりCOCOさんが我慢する必要があるのか?と思います!
我慢することと、我慢しなくてもいいことを我慢するは違いますし
傷付くこと、裏切られることに慣れないでください。無理して一緒にいる必要は無いと思います!

  • COCO

    COCO

    コメントありがとうございます。
    すごいお父様ですね😧💦
    確かに、浮気ばかりする父親なんて、悪影響でしかないですよね😵
    我慢しなくていいこともある。その言葉に何だか救われました。
    きちんとこの先のこと、話し合いたいと思います。

    • 4月5日
ぱるたん

金額だしたらどうですか?

浮気した場合の慰謝料 養育費
女に対しての慰謝料

その紙と離婚届をテーブルの上に
置いて 実家に帰って見るのは?

浮気は治らないです。
それをしても反省せず治らないので
あれば もうなおりません。

  • COCO

    COCO

    旦那は借金をしていて、慰謝料、養育費を請求したところで払える経済力がないので、離婚しても逃げ得になるんだろうなって感じです🙄

    それで反省してくれるならいいんですけどね😵

    • 4月5日
  • ぱるたん

    ぱるたん

    それでも払わせることは
    できると思いますよ!
    家裁で教えてくれると思います。

    • 4月5日
  • COCO

    COCO

    そうなんですか😧!?
    そうなった時は、きっちり払ってもらえるようにしたいです。
    ありがとうございます🙂

    • 4月5日
その

今後のこと話し合ったらどうですかですか?
話し合いにならなかったら、別居してみたらどうですか?
少し距離おくとか?
3度も浮気されたら、一緒にいる意味ないと思います。
私やったら、旦那とその相手を問い詰める。

  • COCO

    COCO

    今まで、問い詰めても、言い逃れされて話し合いにならなかったので、今度は慎重にいこうと思ってます。
    確かに、何回も裏切られてたら一緒にいる意味なんてないですよね。

    • 4月5日
  • その

    その

    そうですよ。
    一緒にいる意味はないですよ。
    一人で悩まないでね。

    • 4月7日