※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

妊活中にお金のことで夫婦喧嘩があります。お互い20代で収入が少なく、子供ができて私が働けない時の生活に不安があります。子供は欲しいが、お金のことばかり考えると子供ができないのではと不安です。夫婦でお金のことで喧嘩した経験ありますか?

一度流産しているのですが、その時妊娠した時もだし
今回の妊活中も旦那とお金のことで喧嘩になることがあります。お互い20代なので収入も少なく、カツカツ状態なのは本当のことなのですが、子供できて私が働けない時期はどう生活するのかとかマイナスなことを色々言われ、今作って大丈夫なの?とか言われます。確かにお金は無いと生活できないですがお金のことばかり考えてるといつになっても子供が作れないと私は思います。お互い子供は欲しいので子作りはしています。私の方が旦那より子供欲しい気持ちは強いのかも知れません。そんなにセックスをしないので妊娠する確率が高い日に何回かやっているくらいなのでもしこのまま何年も子供ができないともう行為すらもしなくなって子供がいない夫婦になるんではないかと少し不安になります。
夫婦でお金のことについて喧嘩したことある人いますか?

コメント

y(21)

私も1度流産経験済みです。私の旦那もお互いに子供が欲しく、妊活をしていました。私は19歳ですお互いに社会人になってやっと1年目になりました私は貯金ありますが旦那はほんとに私以下の貯金です( 笑 )喧嘩する気持ちも分かります😔親にもお金ないのにって言われるばかりです。きちんと計画を立ててから妊娠したほうが赤ちゃんにも住みやすい環境なのかもしれまんね(;_;)

deleted user

お金のことで喧嘩というか話し合いはよくしてます。それぞれの考えがあるのでお互い違うなってことはとことん話しますよ。うちは夫がFPの資格持ってるのでこれにこれくらいかかるとか聞いてると本当にゾッとします。早く働かなくては...と焦ります。

ももさんが働けない間はどうするのかというのはマイナスなことではなく、子供を迎えるにあたってきちんと解決するべき問題かと思いますよ😌毎月カツカツで以前もお金のことで喧嘩されているなら尚更です。

お金のことは考え出したらキリがないけど、全く考えない人よりはいいと思うし、ある程度は見通しを立てておかないと、いざというときに慌てることになってしまいます。

ちなみに妊娠から出産、子供は現在6ヶ月ですが、お金はかなりかかります。
すっごい高いものを買ってるわけではないけど、ちまちま色々買ってると結構いきます。

なので、お金の話もう少し踏み込んで考えてもいいと思います。

たまえ

私も流産経験者です。結婚当初は特にお金のことで揉め、こんなんで大丈夫なのかと不安になってました。旦那は同い年だから幼稚に感じることも多かったです。喧嘩を繰り返しましたが絆は年々深まってる気がします。お金問題は今は半ば諦めです。なるようにしかならないとw
子を持つことを考えるとお金の悩みは必須ですよね。お金はあっても困りませんし。でも子供は欲しいと思った時にできるわけではないです。私自身不妊に悩んでいる身なので、より強く思います。先の事を考えるとお金にしろ子供にしろ不安はつきものですが、私は子供を一日も早く授かりたい気持ちでいっぱいです。ももさんのモヤモヤが晴れますように。