※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めむ
妊活

高温期12日目で基礎体温が変化。妊娠検査薬は陰性。基礎体温の変化についての経験談を募集中。

初めて質問させていただきます。只今高温期12日目です。今週期の基礎体温が若干いつもと違うような気がして期待してしまいます。いつもは高温期に移行するときも緩やかに少しづつ上がっていってその後もガタつくのですが、今週期は一気に高温期に移行してその後平坦で落ち着いています。フライングは承知で10日目と11日目に妊娠検査薬を試して陰性でした。今は生理予定日までは待とうとそわそわ我慢中です。。。妊娠した時の基礎体温はいつもとは違かったって方いらっしゃいますか?できれば基礎体温表もみせていただけたら。たくさんの方の声が聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

メリア

初めまして!私は今まで排卵をして居なかったのでガッタガタの基礎体温表しか見た事ありませんでしたが、妊娠した時はしっかりと二層になりました。
また、排卵から1週間ほどで着床すると言われてますが、その付近から私の場合は36.7を下回る事が無くなりました!!36.7以上で安定し始めたころにコレは妊娠したかも!!と思うようになりましたね(^^)
今は待ち遠しくてソワソワしちゃいますが、良い結果になる事を願ってます✨私は排卵から15日目でチェックワンファストで検査したところハッキリと陽性反応でました!めむさんもあと4日です!頑張って我慢してくださいね(^^)

  • めむ

    めむ

    ありがとうございます!やっぱり妊娠した時はそうだとなんとなく感じる要因がグラフにも現れたりもするんですね。なら私もすこし期待できますね。でも期待し過ぎていつも輝くような陰性に打ちのめされるので程々にして待ちます。

    • 4月5日
ak.u

すみませんグラフがないのですが…😭
元々二層に分かれてはいたのですが、妊娠したときは高温期が二段階でした!
37度越えが続きましたよ😃

  • めむ

    めむ

    二段上がりですね!実は私もいつもは二段上がりに見えるようなグラフだったんです。リセットでしたけど。でも今回は平坦。ak.uさんのようにやっぱり妊娠時はいつもと違うのでしょうかね。期待が高まるのを抑えるのが大変です。

    • 4月5日
まゆげ

私も11日か12目なので、
まだあきらめたくないので妊検してません。^_^

  • めむ

    めむ

    諦めたくないですよね!でも私は残念ながらリセットしてしまいました…。キナコさんは予定日過ぎましたね!検査薬我慢してますか?赤ちゃんきてますように〜!

    • 4月10日
  • まゆげ

    まゆげ

    私4/8生理になりました。
    クロミッド 休みです。
    5周期経過したので

    • 4月11日
  • めむ

    めむ

    そっちがきてしまいましたか…!私も今週期からレトロゾールを飲み始めました。お互いに早く授かりたいものですね。

    • 4月15日
  • まゆげ

    まゆげ

    準決勝、決勝にむけて
    予選チームも楽しませることにしました。どの作戦が功を制すか?笑笑
    旦那の仕事がだいぶ落ち着いてきたので、
    何かで、フレッシュにしといたほうがよいときいたので、、笑笑

    • 4月16日