※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
ココロ・悩み

育児と家事を一人でこなすワンオペ育児に疲れています。旦那は休みの日も子供の面倒を見ず、家にいても支援がない状況。地元に友達もいないし、両親や義両親にも頼れず、孤独を感じています。育児の大変さを理解してもらえず、独身時代に戻りたいと思っています。

ワンオペ育児に疲れてきました。もともと休みの日でも子供の面倒も見ずにゲームとかゴロゴロしてる旦那です。今はちょうど仕事が忙しくほとんど家にいませんがいてもいなくてもなにも変わりありません。娘と一緒にでかけたりもしてますがそれが息抜きになってるのかはよくわかりません。最近まで全然普通に頑張ってこれたのですが、急につかれたー!もおやだ!って思うようになりました😭地元じゃないし友達とは遠く離れてて会えません。両親とは仲悪いので頼れません。義両親も遠いです。誰も頼れません。育児の大変さ旦那には伝わってません。独身時代に戻りたいです。1人になりたい。1人になって働いて好きなことして好きなもの買って飲みに出てあの頃のがずっと楽しかったな

コメント

お米はもちもち派

分かります。
特にワンオペだと何で私一人で全部やってんだろう…と思いますよね😢
私も時々、正社員の時代は犬にいくらでもお金かけて、自分の服買ったり美容にかけたり好きな事に使ってました。
うちも月の半分以上出張で居ないので、戻って来ても毎日深夜帰宅で完全なるATMです。更に主人はすぐにキレるし、元嫁との間の養育費もあり、何でこんなキツイ生活を私も子供も送るんだろう。と思ってしまいます。
こんな父親でも離婚したら、子供と居られる時間が減ってしまうし、今より狭い家に住んで、好きな物も今より買ってあげられなくなる。と思うと我慢するしかないか。と思ってかなり割り切ってます。

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

コメントありがとうございます😭

ホントに,ふとそういう風に思うことが最近多くて(;_;)
    そうなんですよね。なにを思ってもいまこの状況が子供にとっても私にとってもベストなんですよね。むしろ旦那からしたら大好きな娘とずっと一緒にいるだけで生活費もらえてるんだから楽だろって思われてるかもしれないです。お金を稼いでくる大変さ、育児の大変さ 違うけれど旦那も頑張ってるんですよね😔

心のどこかではわかっているんですけど・・たまにおもいつめちゃいます😔

でも同じようにどこかでワンオペで頑張ってる人がいるんだと思って明日からも頑張ろうと思います😊

• 4月5日
ぴんまま

まったく同じ状況です😂✋最近、旦那がいるいないで大変さは何も変わらないような気がして…もちろん、これやってあれやってとやってもらってますが、最近疲れました…。旦那はお仕事で帰ってから、のんびりするのに、私は朝から晩まで家事や育児してて、お疲れ様と言われないのって、なんだかな~と🙉 どうすればいいんですかね…
まま友がいても、頻繁に会うわけにはいかないし…やぱ地元戻りたいですよね😂

みぃひよ

同じです。実家も友達も県外なので誰にも頼れません。
旦那は息子が起きてる時間には帰ってこないので、ワンオペです。
休みの日は1日ゴロゴロしてYouTube。
むしろいない方がイライラしないです💦笑
見てるだけでイライラするので…