※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママ♡
子育て・グッズ

息子が1歳で抱っこ紐が肩に負担。エルゴを買うべきか悩んでいます。エルゴは楽でしょうか?

1歳になった息子がいます🌈
移動はベビーカーが多かったのですが、最近自分で歩くか、抱っこがいいみたいで、7年前に使っていたお古の抱っこ紐(monbebe)を使っていたんですが肩が痛くて痛くてたまりません。今更エルゴを買うのはもったいないですかね❓2人目も1、2年後には考えてはいます❤️
エルゴはやはり楽ですか❓

コメント

みほ

私はエルゴとベビービョルンしか使ったことないんですが、比べるとエルゴの方が断然楽です!
でも今9.7キロの娘を30分抱っこして歩くと肩バキバキです😱

• ♡ママ♡

♡ママ♡

エルゴの方が楽なんですね😄
    それでも体重それくらいあると肩バキバキですよねー🤣エルゴつけてるママを見るとすいすい歩いてるようにみえてました👩

• 4月5日
あき

私は産前にお店の人形で色々試してエルゴにしました^_^ 我が家は旦那が大きいのでエルゴがお互い楽だね。ってなりました!もう12キロで大きめですがおんぶも楽々ですよー^_^長時間だとやっぱり肩は凝りますが( ̄∀ ̄)😭

• ♡ママ♡

♡ママ♡

お古の抱っこ紐だったので、新しいのが欲しくなっています😄12キロおっきいですねー❤️❤️❤️ママは肩こりますよねー🤣

• 4月5日

エルゴです。
かなり重いですが11キロを超えた息子を未だに抱っこしてます。1キロくらいなら大丈夫ですよ。
私のエルゴは確か23キロまで大丈夫だったと思います。友達が使っている他社の抱っこ紐は13キロまでと言っていました。
23キロの重さに対応しているということは、やはり楽になるよう作られているということだと思います。

• ♡ママ♡

♡ママ♡

◯◯キロまでってところを目安に考えるといいですね🙏🙇‍♀️1歳になった今から買うか迷いますが、一度考えてみます

• 4月5日