※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harumama.
妊娠・出産

妊娠後期になり、吐き気が落ち着いたけれど食後に自分から吐いてしまいます。これが赤ちゃんに影響するでしょうか?吐いた後は楽になります。

37w1dのマタママです!
後期に入ってまた吐き悪阻に悩まされてたのですが最近だいぶ落ち着いて食欲もでてきましたが食べると胃が気持ち悪くなり自ら戻してしまいます。
癖づいてしまって食後は必ず戻します。
自ら戻すのはお腹の子供に影響あったりしますか?

ちなみに戻した後はスッキリします。

コメント

y♡R♡s

辛いですね(;´༎ຶД༎ຶ`)
もどす時のオエッてお腹に力入りません?
私の母は私を妊娠中に風邪をひき、咳だけ1ヶ月ほど長引いたらしく早産だったそうです☹
咳もお腹に力が入るので、それでかなぁ?と思ったらしいです!
病院でハッキリ言われたわけじゃないと思うので分からないですが、一度相談された方が良いかも✧

harumama.

コメントありがとうございます(__)
1ヶ月も咳が続くのは辛いですね。そうゆうのって早産にも繋がるんですかね( ;∀;)

めちゃくちゃ力入ります!
少しお腹も痛くなりますしあまりよくないのかな?
次の検診の時にでも相談してみます⭐

ゆうき⭐

私も、妊娠中ずーっと悪阻があり、yumi♡さんと一緒で吐くのが癖づいてしまったってたのですが、自ら戻してましたけど、赤ちゃんには何の影響もなかったですょ(*´ω`*)♪♪
正直、こんなに吐いてたのに、赤ちゃんの体重もしっかりあひましたし、元気にしてますょ♡
今は、赤ちゃんの圧迫で吐くのが癖になってると思いますが、出産すると気持ちのいいくらいに圧迫がなくなり、スッキリするので吐くことも無くなりますょ♡私も吐くたびに、お腹に力が入ってましたが、早産ではなかったです♡もう、正期産にも入ってますし、張っても問題ないので、気にする事ないと思います(ノ´∀`*)