※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

リビングの畳で子供を寝かせると、寝返りでタオルケットが乱れたり、畳が傷むので心配。ジョイントマットを考えているが、畳に合うか不安。皆さんはどうしていますか?

皆さんお子さんを日中どこで、ごろんとさせてますか?させてましたか?

我が家はリビングの続きに畳の部分があり、そこに大きめのタオルケットみたいなものを敷いてごろんとさせているのですが…

少し前まで左にしか寝返り打たなかったのに、気づいたら右へ左へとごろごろごろごろ(゜ロ゜)

そしてあなたは時計の針ですか?と言いたくなるくらいお腹を中心に回転するため、気づいたら大きなタオルケットがくっちゃくちゃに…Σ(´□`;)

畳そのままだとたまに寝返り返りしたとき頭結構"ゴンッ"って音がしてるので、なんかそのままはやっぱり痛くないかな…?って気がして(^^;

オモチャも床にバンバン叩きつけるし、畳を爪で引っ掻くので、娘の爪も畳も傷むからと思い、姉の家で使っていたジョイントマットが実家にあるので取りに行こうかと思ったのですが、そもそも畳にジョイントマットって畳カビないか…( ̄▽ ̄;)?と心配になってきまして…。

皆さんどうされてますか??

コメント

うちはフローリングにラウンドマット敷いているのでそこに寝かせるか、ベビーベッドです☺️

賃貸なのでベビーベッドもリビングの隣のすぐのところにあるので、私の気分でリビングだったりベビーベッドだったり…適当に置いてます🤣

マットはこんな感じです☺️

• ゆず

ゆず

かわいいラウンドマットですね☆
    そういうのもあるんですね(о´∀`о)!
    写真も物が分かりやすくて助かります♪
    参考にさせて頂きます☆

• 4月5日

退会ユーザー

これはバースデーに売ってました☺️✨✨

• 4月5日
  • ゆず

ゆず

バースデーならお安く手に入りそうでいいですね♪
    お店まで教えて頂いて本当にありがとうございます☆(*^^*)

• 4月5日
ままりん

畳にジョイントマット敷いてました!
いまフローリングに敷いてますが畳の方が通気性良さそうです🤔

• ゆず

ゆず

畳に敷いてた方みえて安心しました♪
    やっぱりもらってこようかな…☆

• 4月5日