※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

旦那様の飲み会代と遊び代が月に2万5千円で、お菓子や飲み物、交通費は家計から。他の方は一回の飲み会でどれくらい使われているか、渡されているかについて知りたいそうです。

皆様の旦那様はだいたい一回の飲み会でいくらぐらい使われていますか??

旦那は月に2.3回ほど飲み会に行っています。
飲み会の日は必ず二次会にも参加して、終電で帰ってくる感じです。


電車代、ガソリン代別で毎月2万5千円渡していてその中で飲み会や遊び代として使ってもらっています。

コンビニなどでお菓子はIDでちょこちょこ買ってるようなのでお小遣いから出すことはあまりなさそうです。

またお昼もお弁当なのでほとんどかかりません。

なので、お菓子や飲み物、ガソリン代、電車代は家計からです。タバコは吸いません。

飲み会代と遊び代だけで2万5千円は少し高いでしょうか??皆さんの旦那様は一回の飲み会いくらぐらい使われてますか?またいくらぐらい渡されてますか?

コメント

ぷうたん

我が家は飲み代別の月3万です😊お弁当も毎日作ってます☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    飲み代別の月3万ですか😫!飲み代は毎回いくらぐらい渡されてるんですか??

    • 4月5日
  • ぷうたん

    ぷうたん

    お家のお財布というものを作って、2万は入れてますが、飲み会行くより家でご飯食べたい人なので、月に5,000円くらいしか使ってません笑笑

    • 4月5日
さりぃちや🌸

一回の飲み会で1万渡してます😓
毎日弁当持たせてて、
ガソリン代別で、2万渡してます。

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    たばこ吸いません。

    • 4月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一回の飲み会で1万円はいたいですね😫💦飲み会代と別に毎月2万は必ず渡されてるってことでしょうか?💦

    • 4月5日
  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    飲み会とは別に毎月2万必ずです😖

    • 4月5日
はじめてのママり🔰

お小遣い40000円渡していて月に二回くらい飲み会があり、お昼もそこから出していて余っているらしいので一回5000円くらいですかねー!二軒行くともうすこし上がると思います。

25000円で妥当かなと私は思いました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり一回5000円ぐらいでしょうか、、。うちは必ず二次会にも参加するのでもう少しかかりそうですね〜。。これからいろいろ出費が増えそうなので、2万円で飲み会代どうにかならないかなぁと思ったのですがキツキツそうですね😄💦

    • 4月5日
くらら

ガソリン代やETC代は別で、5万渡してます❣️
うちは月に1回ほどしか行きませんが、飲み会は1回7000円は使ってるんじゃないかな〜…🤔今月は歓送迎会シーズンですが、追加で渡す予定はありません!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ガソリン代別で5万円ですか😫✨結構皆さんお小遣い多めで驚きました😄💦旦那様、お小遣い余ったりされてないですか?😵たくさん渡すと浮気の心配とかしませんか?😫💦。結構皆さんのお小遣い代が多くて驚きです😵✨

    • 4月5日
  • くらら

    くらら

    余る月もあるだろうけど、ゴルフに行ったり、たまに10万を超えるスーツを買ったりすることもあるので…そこに充てていると思います🤔
    浮気の心配はありません😊💕

    • 4月5日
あゆ

うちは1万渡してますよ。
私の旦那は会社の付き合いでしか行かないから毎月ではないから足りてます
お小遣いは5000円

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1万円渡してお釣りとかはもらってますか?毎月飲み会ないなんて経済的には助かりますね✨お小遣いが5000円で足りているのもすごいです😵✨✨

    • 4月5日
  • あゆ

    あゆ

    お釣りは3000円以上あればもらうと言ってます😅
    それ以下なら日々のお小遣い少ないからポケットマネーにしていいよ😅
    タバコの本数減らしたので足りてるみたいです☺️

    • 4月5日
さち

旦那の飲み会は分かりませんが、私の職場は割り勘ではなく傾斜をつけるので年齢でだいぶ変わります!笑
二次会はあまりやらないので、1回で5000-1万程度です!

うちは昼食・会社の飲み会は別でお小遣い5万です!(コンタクトや美容院代は含みます)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    年功序列制、、みたいな感じなんですね😄✨歳をとったら大変そうだけど、今は助かりそうです😄✨
    二次会に行くか行かないかも大きいですよね😔
    5万円渡されてるんですね😭✨
    皆さん意外と多いんですね〜
    2万円だとかわいそうな気になってきました🤔

    • 4月5日
ひまわり

お小遣いは、旦那様の収入の1割が目安なので、それを超えてなければ2.5万円で良いと思いますよー☺️
我が家はランチ代込みで、2万円渡してますが、足りないときは追加で渡します🍓だいたい収まってます!

おふね

回答コメントが多いので悩みましたが…
我が家はお小遣い3万
ガソリン代別、お弁当持参、飲み会代別です。
毎月、飲み会があるわけではないので多いと3回とか、ないときはずっとないんですが…
二次会は行くなら自分持ちとしています😄
私が二次会は有志だと思ってるので😊
お小遣いの中で、子供にお菓子とか、私にもお菓子やパンなど買ってきてくれたりします。
タバコもお小遣いからです!
毎年、春に職場から保険の戻りがあるんですが(だいたい4万位)、直接手渡しなので、それは毎年そのまま何も言わずにあげてます。
あまり、少なくするのもかわいそうかなと思って😊