※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🐰
子育て・グッズ

明日の1ヶ月検診にはコンビ肌着+カバーオールに靴下、おくるみは必要かどうか?愛知県です。連れて行く服装について教えてください。

いつもお世話になっております☺️

明日、息子を1ヶ月検診に連れて行くのですが
服装はどんなものを着せて行くべきでしょうか?
コンビ肌着+カバーオールで靴下を履かせるだけでは
寒いでしょうか?
ちなみに車で連れて行く予定です!
だいぶ暖かくなってきたのでおくるみは必要ないかなと
思うのですが持って行くべきですかね🤔?(愛知県です)

教えていただけると有り難いです!
よろしくお願いします!

コメント

スイッチ

病院の中は暖かいので、おくるみ使わなかったです!
同じ服装で行きました( ^ω^ )栃木県ですがw

  • R🐰

    R🐰

    ここまであったかいと使わなそうですよね🤔
    参考になりました!
    ありがとうございました!

    • 4月6日
じゅり

去年の同じくらいの時期に検診でした。
同じ服装で、おくるみ持って行きました!駐車場から病院内まで風があったのでかけたり、検診の時は裸にさせるので、待っている間に使いました!

  • R🐰

    R🐰

    念のためおくるみ持っていこうと思います!
    ありがとうございます☺️

    • 4月6日
はなみ

うちの病院は1ヶ月検診の持ち物におくるみorバスタオルとなっていて
体重を測るときに裸になるのに使ってるようでした(^^)
服装は↑でいいと思いますよ(^^)脱ぎ着やすいものが1番と思いました😌

  • R🐰

    R🐰

    そうなんですね!
    一応おくるみも持って行こうと思います💭
    特に私の病院の持ち物には書いてなかったのですが、参考になりました☺️

    • 4月6日