※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
ココロ・悩み

3歳の娘がイヤイヤ期で毎日イライラしてしまい、子育てが辛いです。幼稚園に通うので少し心に余裕が出てくるのかな。ニコニコな母親になる方法を知りたいです。

私は最低な母親です…
3歳になったばっかりの娘がいますが、可愛いと思えません…
日に日に酷くなるイヤイヤ期…
朝から晩まで、あれイヤこれイヤ泣き叫び…
私も怒ってばっかり、毎日イライラして旦那や母にストレスをあたってしまい負の連鎖…
本当に最低です…
ふとした時に涙が出てくるし、子育て辛いです…
来週からやっと、幼稚園に通うので少しは一人の時間も出来、心に余裕が出てくるのかな…
どうしたら、ニコニコな母親になれるんだろう…
最近は、作り笑いすら出来ません…

コメント

ゆずき

旦那さんかお母さんに少し預け気晴らしも必要ですよ!イライラしちゃうのは仕方がないです。誰も経験してきているから大丈夫ですよ!

0516

お母さん息抜きしてきてください☺️
幼稚園が始まるとのことですので、気晴らしできますよ!

私の息子もイヤイヤ期差し掛かってきて
イライラすることしょっちゅうです!
旦那に当たることもしてです!笑

逆に子育て辛いと思わないお母さん
いないと思いますよ😉

教育に良いのかはわからないですけど
snowなどで怒り狂っている息子に対して
変な顔に設定して笑ってやり過ごすこともあります..😁

お母さん、あまり神経質にならず
一緒に子育て頑張りましょうね(^_^)

nana

うちの息子もそうです😭
本当に毎日毎日ストレスで全然可愛いと思えず。。
我が家も来週から幼稚園なので早く行ってくれって気持ちでいっぱいの最低な母親です。

幼稚園の先輩ママに魔の2歳児とか言うけど本当の魔は3歳児だよ!と言われてその通りだと実感してる毎日です。
幼稚園入ったら少しは楽になると思うので(幼稚園でのトラブルとかでストレスもあると思いますが)
とりあえず平日ずっと一緒に居るのはもう少しと思って優しくしようと思ってます😅💦
出来てないですが( ˟_˟ )笑

旦那さんや周りの人に頼って
思い詰めないようになさってください💦
ちなみに私は育児家事のストレスがはんぱなくて何もやる気が起きず実家に1週間帰って十分休めたので今日家に帰る予定です💡

ママ🐾

3歳までおーちで
四六時中一緒に過ごす
さーさんがすごい!!!
あたしは一歳で仕事復帰が
決まっていましたが
専業主婦の方やお子さんを
長く保育園に入れていない方を
すごいと思います!!!
嫌になりますよ(笑)
それが毎日なら余計に(笑)
自分に余裕がないからこそ
そういうふうに思う。
保育園行ったら行ってる間は
好きな事めいっぱいしましょう!

冷凍みかん

うちにも3歳の子供が居ます。辛いですよね、分かります。。。
でも、最低だとか、涙が出るとか子育てが辛いとか、そう言う風に考えれると言う事は小さくとも子供の事を考えてて母親だからです。
無理してニコニコの母親にならなくても良いと思います。
私ももうすぐで幼稚園なので、楽になるな〜!静かに過ごせる〜✨だなんてウキウキしちゃってます!笑
人を育ててるんですもの、上手くいかない事ばかりですよ💦幼稚園の力も借りて、息抜きして行きましょう✨

ゆっこ

はじめまして、今日もお互いママお疲れさまです(*^^*)
イヤイヤ期、毎日向き合っていると気持ちもすり減ってきますよね。
長男が昨年幼稚園に入園しましたが、やはり入園前の1,2ヶ月は不安定でした。私も怒っては自己嫌悪の繰り返しで子供と一緒になって泣いてしまったり…。
今思えば、子供なりに何か変化が起きることの不安が漠然とあったのかなーと。私が入園準備をしたり、「もうすぐ幼稚園だね」と言っているのを息子なりに理解しようとしながらもキャパオーバーで感情が爆発していたのかもしれません。

さーサンも忙しい毎日で、イライラ辛いと思いますが、この嵐かならず過ぎ去ってくれます!今は無理にニコニコママになろうとしなくても大丈夫。ご飯など、手を抜けそうなところがありましたら、少しサボってママも充電しましょう♡
娘さんの入園式楽しみですね❤3歳になったばかりで幼稚園に通うので、娘さんにとっても大きな1歩ですね☆

いちご大福@

うちの3歳児も口を開けばイヤイヤで参っています😅2歳が大変って言うけど、うちの子は今がイヤイヤ期で知恵もついているのでイラッとさせられます!うちは1歳から保育園へ行っているので、これが四六時中だと思うと家で子育てしているママはすごいと思います。来週から存分に息抜きしてストレス発散すればきっと笑える日がありますよ✨

kayo

ウチの息子も口を開けばイヤイヤばっかりで毎日イライラしてました!
怒ってばかりいるからか、『かーちゃんいらないー!とーちゃんとおばーちゃんだけいればいい!』なんて暴言も吐かれたりしました。可愛くないですよね…
でも、いざ息子が保育園に通い始めたら不思議と寂しいです(^^;)あんなに早く保育園始まって欲しいって思ってたのに!息子も離れることで少し変わってきたような気がします。
さーさんも少しでいいからお子さんと離れる時間をとってみては?一人になる時間もたまには必要ですよ。

さー

皆さん、コメントありがとうございました(T-T)
一人一人に、お返事出来ず申し訳ございません💦
皆さんのコメント読んで、涙がボロボロです(T-T)
本当に精神的にいっぱいいっぱいで…コメント読んで救われました。
今日は主人に娘を預け、3時間ほどでしたが、久しぶりにマツエクしに行ってきました☺️
来週から少しは心に余裕が出来ると良いな…💦
本当にありがとうございました!