※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

13w5dの初産婦がお腹の張りや違和感に悩んでいます。痛みや硬さは気になるが、出血はなく痛みもそれほどではない。1週間様子を見ても大丈夫でしょうか?水曜日に病院に行く予定です。

13w5dの初産婦です。
最近子宮や足の付け根周辺がチクチク痛んだり
生理痛のような痛みがあったり、気にはなりますが、
出血もないし、そこまで痛い!ってほどでもないので
子宮が大きくなる痛みがあるっていうしな〜☺️
と考えてました。
妊娠発覚後も正社員のまま勤務してるのですが
朝駅までの徒歩10分ほどの道のりで
なんだかお腹が張る感覚が…。
仕事中も立ちっぱなしのときに
なんかお腹に違和感あって座りたくなります🍃
ただ、まだ張る感覚がイマイチ分からず💦
調べたのですが、カチコチ!ってみなさん言ってたので
それほどでもないような?
若干いつもより硬いかも?気のせいかな?程度です。
でもなんか、お腹に違和感はある気がします💦
(説明下手すぎてごめんなさい)
張りではないのかなーとは思いつつも
万が一があったら…😱と病院に行くか検討中です💦
ただ、仕事の都合で病院にいけるのは次の水曜日です。
あと1週間ほど様子みても大丈夫ですか?(・ω・`)

コメント

けーん

便秘だったりしますか?

  • りんご

    りんご

    便秘と下痢を繰り返しています😭💦

    • 4月5日
  • けーん

    けーん

    私は初期の頃便秘でよくお腹が硬くなり痛かったです(._.)出すと治る感じでしたw

    • 4月5日
  • りんご

    りんご

    便秘でもぱんぱんになりますよね(´;ω;`)!ガスとか溜まってるのかな?とも思うのですが、
    区別つかなくて…笑
    出してもぱんぱんになるようだったら
    病院いってみます😭!
    ありがとうございます😊💓

    • 4月5日
deleted user

最初に記載されてる痛みは、あたしも子宮が大きくなる痛みでは?と読んでいて思いました!

張ったときは、少し休んだりして張りがなくなるのを待ったほうがいいと聞いたことがあります!
カチカチになる前に、違和感あったり少し硬くなっていたりしたら、歩くのやめて少し休んだらいいかと思いました☺
不安なら病院に電話で聞いたらどうでしょうか?
あたしは一人目のときは不安でここで相談してしょっちゅう電話してましたよ😊

  • りんご

    りんご

    痛みはやはり、子宮が
    大きくなってるんですよね(๑°⌓°๑)💡
    張る感じも座れば落ち着く気もするので、
    無理しなければ大丈夫なんですかね(・ω・`)
    いちいち心配事が多くてキリがなくて😂笑
    やはり病院に聞くのが
    いちばんですよね(´;ω;`)☁️
    電話だけならタダなので
    とりあえず聞いてみます☎️💓笑
    ありがとうございます!!

    • 4月5日