※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokomama
子育て・グッズ

義父が孫に手をあげるのはどう思いますか?息子が悪いことをしても、義父がしつこく怒るので、子供は嫌なじいじと認識しているようです。

義父が、孫に手をあげるのをどう思いますか?

今日子供が、座椅子に座ってご飯食べながら
テーブルに足をかけてました💦

1度は義父が注意したのですが、それでも
息子はやめず、そのままだったので
足をパチンとたたきました。

息子は泣きましたが(笑)(笑)

私が注意しても、なめてるので
ききません💦💦


あと、義父はしつこく
怒るのでそこが私はめんどくせ~
と思います

悪いことをしたら、怒るのは
わかりますがしつこく怒るところが
子供にとって、嫌なじいじと
認識しているところがあります

コメント

Q子

義父が叩く前にあなたが叩くべきだったかと

  • kokomama

    kokomama

    私も叩きますが、義父も叩きます

    私の実家の親は叩いても意味が無いから
    叩くなと言います

    • 4月5日
りる

赤ちゃんならさすがに•••と思いますが、年齢的にも言い聞かせることができますし、それを親ができなくて祖父も甘かったら子どものためにならないと思います。

  • kokomama

    kokomama

    私も怒ります、
    が、叩いて育てるのはいつでもできます。
    今まで、怒って叩いてをしていましたが、
    実家の母に叩きすぎ。と言われたので
    最終的に叩くようにしています。

    • 4月5日
Chiriko

しつこく怒ると言うのは終わってからもぐちぐち言ってる感じですか?🤔

うちの家ではテーブルの上に足をあげるなんてご法度もんなので
足を叩かれるくらいで済む方が可愛いもんですよ(笑)
悪い事は悪い事
孫だからと言ってそこはちゃんと注意できる義父さんは素晴らしいと思います🙆‍♀️

  • kokomama

    kokomama

    ありがとうございます~✏️
    1度怒って子供が少し拗ねて泣いて
    グジグジ言ってるところに
    まだ、グジグジ言うとんか!!
    って言ってさっきは、頭をパチンと
    叩きました!
    で、早くご飯食べんと片付けるぞ
    と、、、💦(笑)

    • 4月5日
  • Chiriko

    Chiriko


    なるほど😂

    最初はガッツリ叱るけど
    そこは同じトーンで叱るんじゃなくて
    諭すように、なんで怒られたか分かる?と聞いたりするようにしてますね🙄

    旦那さんは注意しないのですか?💦

    • 4月5日
  • kokomama

    kokomama

    私は、最終的にゆうこと
    聞かなかったら、めちゃ怒って
    それでもきかなかったら
    泣きわめこうが何しようが、
    外にほおり出します(笑)

    状況を知らない人が見れば
    虐待?!も思えるくらいに💦(笑)

    旦那は仕事でいませんが、
    居たら怒ります!

    • 4月5日
  • Chiriko

    Chiriko


    どんだけ言っても聞かない子もいますもんねー😓
    でも怒り過ぎると体制がついて
    子供も慣れてしまいます🌀

    怒られるからしちゃダメって認識するので
    何故したらダメなのか?ってことを刷り込ませないと
    同じ事を延々と繰り返すと思います💦

    叱るときはガー!と叱って
    何故ダメなのかは静かに諭すトーンで話さないと
    子供が理解できにくいので
    叱り方も変えた方がいいかもですね…

    でも親の心が修羅場な状態は
    そこまで余裕なかったりしますけど😂笑

    • 4月5日
  • kokomama

    kokomama

    怒りすぎると、慢性化するので
    それもどうかと思いながら
    タイミングみながら、怒っては
    いますが、、、💦


    そうなんです!
    冷静さ失います👎(笑)

    • 4月5日
ゆん

私的には普通かと…
ただ、義父ってゆーのがねー😅
純粋に義両親だから嫌です😉
でも自分の親なら許せるw

しかしながら主さん本人も
子供に舐められてるって事は
やはり子供への対応を少し
考え直した方が将来的には
お子さんの為になるかと😌

  • kokomama

    kokomama

    そうなんですよ(笑)

    うちは、再婚して同居し始めて
    今月でやっと半年です(笑)

    それまで実家で実の両親と
    暮らしてたので、、、。


    なめられてると言う意味は
    怒りすぎて、また親が言っとるわ~
    みたいな感じです💦💦

    怒りすぎても、叩きすぎても
    どうなのかなと思って(笑)

    私は怒ると、見境なしに
    怒りちらし、外にほおり出すので
    極端といつも、実家母に怒られます💦

    • 4月5日
あぐにー✩

義父が孫を叩かないように、子どもを教育できれいれば、義父も可愛がるだけで叩かないんじゃないかと思います。
「わたしが注意しても、なめてるのでききません」は親としてどうなのかなーと思いました。
義父の方が息子さんの将来を考えてくれてるのかと思っちゃいますよね。
息子さんにとって「嫌なじいじ」にしないように、悪者は親がやるものだと思います。

  • kokomama

    kokomama

    ありがとうございます♪
    いや、なめてるのでできませんとは
    言っていません。

    もともと、義父は旦那の子育てを
    ほとんどしていないらしく、
    頭ごなしに、最終的に叩くと聞いています。


    私は、半年前に再婚し
    同居し始めて半年目になりました。

    それまで、大人ばっかりの
    環境で育ってきて、一人っ子だったし
    わがままな面は、とてもありますが、
    頭ごなしに怒られると大人でも
    腹がたちます。。

    これから、義父の方が息子のことを考えて
    いるようにならないように教育子育て頑張ります😊😊😊😊

    • 4月5日