※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

初めての妊娠で超初期症状に苦しんでいます。3週目で吐き気や腹痛、腰痛などがあり、3日間寝込んでいます。経験者の方の体験を聞きたいです。

初めて妊娠超初期症状になりとても苦しんでいます
妊娠していたとしてもまだ3週目
にも関わらず、もう3日寝込んでます
吐き気、頭痛、腹痛、腰痛、膝の関節痛、身体の火照りと色んな症状が交互に来ます
昨夜は腹痛にのたうち回って朝の4時まで眠れませんでした
PMSは酷い方ですが、寝込んでも一日で回復していました 

妊娠経験者様で、超初期症状で寝込んだことある方がいたら、当時どんな症状でどのくらいで治ったかなど教えてください

コメント

しま

妊活の方に投稿したつもりが…
場違いだったらすみません

かす

私もPMS症状が酷かったのですが
妊娠前の症状とは全く違いました。

単なるPMSの時は頭痛、眠気、吐き気
倦怠感、軽い腰痛、腹痛でしたが

妊娠時の妊娠超初期症状は
歩けない位の腰痛でした。
座ってるのも困難で車移動がしんどかったです。何事かと思いましたが、夫にいつもの症状と違うから
判定出る頃なら検査薬試してみたら?と言われやってみると陽性でした。
私の場合顕微授精してから4日目の検査薬でしたがこんなに早く症状が出るのかとびっくりした記憶があります

因みにその後5週辺りから本格的な悪阻が始まり20週付近まで寝込んでました

  • しま

    しま

    回答ありがとうございます
    私も心当たりから4日目くらいから一気に調子が悪くなりました
    同じ様な症状の方の経験を聞くと、とても参考になります
    20週まで寝込んだのですか💦
    しんどかったでしょうね(´`:)
    元気な赤ちゃんを産んでください!

    • 4月5日
さやまま

初めまして(*^^*)!!
私も初産で今は29週目ですが、妊娠初期の時私もつわりに苦しんでました^^;私が妊娠に気づいたのは、4週目でしたが、その前から嘔吐や頭痛などだるさがあり、仕事をしても気持ち悪く一方で、周りからはつわりってそんなに早くでるの?とか言われたんですが、私は結構つわりは長く続きました^^;
6週目の時から13週目になるまで、つわりが酷く会社を休職する形をとりましたが、会社に迷惑をかけてしまうと思い、会社を辞めて実家に戻り実家で安静にして、やっと16週目頃からつわりがなくなりましたよ(*^^*)!!最初はやっぱり辛いと思いますが、元気な赤ちゃんのために頑張ってくださいねー!!

  • しま

    しま

    回答ありがとうございます
    やはり、早くから症状が出る方もいるのですね!
    参考になります
    16週目でやっとつわりが終わったんですか!大変でしたね💦
    私も頑張ります。+゚(゚´Д`゚)゚+。

    • 4月5日
はむ

そこまでひどくはないですが、
ひとりめの妊娠も、ふたりめの妊娠も、検査薬やる前に体の不調で妊娠してるのにすぐに気づきました。
私は検査薬やれる前にでた症状は、頭痛、熱っぽい、だるいなどでしたが、
5週目くらいには、つわりだけになりました。

  • しま

    しま

    回答ありがとうございます
    同じ様な症状の人がいたと聞くと安心します
    私もせめてつわりだけになってくれると良いのですが(´;ω;`)

    • 4月5日
まめも

私もつわりは早めに始まりました💦
生理予定日の少し前くらいから、吐くまでいかない気持ち悪さがずーっと続いてて…。妊娠がわかって、だからか〜と思ってからも私は常にモヤモヤした吐き気と戦ってました😭
他の人からみたらかなり軽い方だったとは思うのですが💦
風邪やインフルエンザではないんですよね😥⁇あまりに辛いようなら、病院に相談してみるのもいいかもしれません💦

  • しま

    しま

    回答ありがとうございます
    私も吐かないけど、吐き気だけはする状態です(´;ω;`)
    気持ち悪いですよね…
    風邪の症状は全くありません
    そうですね!まずは内科に行ってみます!

    • 4月5日
三才児🔰

私も今、妊娠超初期症状と思われる症状でぐったりしているのですが、生理予定日の前日に検査薬したら陰性でした😅なのではっきりと妊娠超初期症状だと言えないのですが、明らかにいつもの生理前より体に変調をきたしています💧💧辛いですよね😱

しまさんは、すでに陽性反応が出たのでしょうか?

  • 三才児🔰

    三才児🔰

    ちなみに吐き気って、食べられない程ですか??私はここ4日くらい、ずーっと気持ち悪くて食欲もないのですが、思いきって食べ出すと、めっちゃ食べられます😅💦

    妊娠希望してるので、想像妊娠だったりして…なんて思ったりします🍃

    でもほんとに明らかに体調不良で下腹部の違和感もあるんですよねー。。

    陽性反応でるまでが長いですよね😅

    • 5月19日