※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりなん
雑談・つぶやき

39w6dの15日予定日なのですが、全然産まれる気配がない(´・_・`)あー1人目…

39w6dの15日予定日なのですが、全然産まれる気配がない(´・_・`)
あー1人目誘発だったから2人目は自然に産みたいのに〜‼︎
何故か焦る(◞‸◟;)

コメント

27日予定日の者です:*:・(*´ω`pq゛
私も1人目が予定日超えて入院して促進剤を使ったので、今回は自然に産みたくて…気持ちすごくわかります。゚(゚^ω^゚)゚。
りりなんさんは予定日が迫ってるから、余計ですよね💦
早く会いたいですね(>_<)💓

• りりなん

りりなん

最初から促進剤だったのですか(´・_・`)?
    それは辛かったですよね〜‼︎
    あたしは分娩台にあがってから最後の最後で進まなくなってしまい促進剤となりました(T_T)
    それまではなんとか耐えられたのですが促進剤が効き始めると痛みと痛みの間隔がなくなってしまいホントに死ぬかと思いました(・・;)
    早く会いたいです♡

• 10月14日
♡ひぃmama♡

私も同じ15日予定日で3人目なのに生まれる気配全くないです(^_^;(笑)

• りりなん

りりなん

全くない方が意外と多くて嬉しいです♡
    38wの頃の健診で今晩、もしくは今週中には産まれるって言われていたので余計まだかと焦ってしまいます(・・;)

• 10月14日
  • ♡ひぃmama♡

♡ひぃmama♡

その子によりなんだな~と改めて思っちゃいました(^_^;
    我が家の場合、下の子が予定日の明日遠足なのでお弁当を作らせてくれる為に今まで出てこなかったんだ~といい風に解釈しました(笑)
    にしても4週連続の内診での刺激に子宮口柔らかくする注射を先週打ったのに何もないってほんとに予定日超過しそうで不安です(^_^;
    誘発剤との事ですが、誘発剤ってどのように行われるんですか?
    私はいつも破水→おしるし→陣痛なので、今回破水すら起こらず不安で(TT)

• 10月14日
  • りりなん

りりなん

そーですね!
    それも個性なのかもですね♡
    ふふふ꒰´͈ω`͈꒱!
    上の子思いのお子さんかもしれないですね♡
    子宮口柔らかくする注射があることを初めて知りました!
    それはどこに注射するんですか?

実は14日の健診で段々血圧が健診ごとに高くなっていた為このままだと妊娠高血圧症候群になり兼ねないという事で14日に入院し朝から誘発剤を使用して無事出産になりました!
    誘発剤は点滴で徐々に量を増やしつつ陣痛を促していくものですょ!
    ♡ひぃmama♡さんも無事母子共に出産されることを祈ってますね!

• 10月15日
  • ♡ひぃmama♡

♡ひぃmama♡

出産おめでとうございます(ˊᵕˋ*)♡
    私は明日また検診です(TT)
    保育園に送り迎えする度に周りからまだかまだかと言われかなりストレスになってきてます(ToT)
    子宮口柔らかくする注射は普通に腕の血管に打つんですが、指2本分くらいの太さの注射器でされる為量多いです(^_^;
    陣痛を促すものではないんですが、陣痛時に開きやすく

• 10月15日
  • ♡ひぃmama♡

♡ひぃmama♡

途中で送信なっちゃいました(^_^;
    開きやすくするやつみたいです!
    点滴は腕なんですよ

• 10月15日
  • ♡ひぃmama♡

♡ひぃmama♡

また送信しちゃいました(ToT)
    何度もすいません。
    点滴は腕にですよね?
    こんなに刺激にも運動にも反応しないのなら最後のマタニティ生活のんびり過ごそうかと思ってます(^_^;
    りりなんさん、ほんとにおめでとうございます&お疲れ様でした(´˘`*)♡

• 10月15日
  • りりなん

りりなん

ありがとうございます♡
    それ、分かります(´・_・`)!
    まだかまだかなんて聞くなよって感じですよね!
    お産控えててただでさえ神経質ぎみなのに…そっとしてほしいものです(๑•ૅㅁ•๑)!
    うわーそんな太い針刺すんですね!
    それ激痛ですよね(´・_・`)
    出産に至るまで色んな人がいるものですね!
    点滴は腕にしますょ!
    そーですね、誘発はホントにキツイので自然に陣痛くればいいですね꒰´͈ω`͈꒱♡
    ありがとうございます♡
    マタニティー生活大変かと思いますが安産である事をお祈りしてますね^^♡
    早く赤ちゃんに会えるといいですね🎶きっと赤ちゃんもママに会いたがってますょ♡

• 10月16日
  • ♡ひぃmama♡

♡ひぃmama♡

今日もエコーと内診でグリグリ&注射されました(ToT)
    赤ちゃん3400g(°°;)
    という事で明日から入院になり初の促進剤使う事になりました!
    誘発剤そんなにきついんですか(TT)?
    何かほんと情緒不安定で昼に意味もなく泣いちゃいました(TT)
    陣痛から始まった事ないので前駆陣痛とやらもよく分からずさっきから頻繁に生理痛みたいな痛みがちょくちょくきてはすぐ治まるの繰り返して焦ってます(TT)
    今晩何かあればいいのですが(^_^;
    私も頑張ります(ˊᵕˋ*)

• 10月16日
  • りりなん

りりなん

内診グリグリ痛いですよね(´・_・`)
    出血とかはありますか?
    入院なっちゃいましたか(T_T)!
    誘発剤は少しずつ様子を見ながら量を増やしていき陣痛につなげるそうなんですが、あたしの場合は朝の9時〜誘発剤を入れ始め13時くらいまでは徐々に痛みがきて2分30分間隔で30秒程の痛みが続いている感じが続いていましたがあれ?痛いは痛いケド陣痛ってこんなもんぢゃないよな(・・;)って感じの痛みが13時くらいまで続いてたわけです!この段階までに少しづつ量を増やしてもらってたわけですが中々効かず…。
    そこで更に量を増やして1時30分頃からあっ!これだーっこれが陣痛だーっ૮(ꂧ᷆⺫ꂧ᷇)ა!って分かる程明らかに今までとは違う痛みになりそれまで子宮口が3㎝だったのがいきなり7㎝になり急いで分娩台にあがり、あがってから10分で産まれました!なので本陣痛になりだしてから2時間で産まれましたね!
    効きだせばきっと一気に進むと思いますょ♡
    長くなってしまいましたが…
    あたしも誘発剤をする日は本当に緊張してました(´・_・`)
    でもプロの助産師さんもいるわけですしきっと大丈夫です‼︎
    ママがんばってください♡

• 10月17日
  • ♡ひぃmama♡

♡ひぃmama♡

今日の朝から入院予定が昨日の夕方破水して、即陣痛がきて9時過ぎ無事出産しました♡
    出産までは辛いけど赤ちゃんってほんと天使ですね♡
    ただただ元気に生まれてくれた事に感謝してます(TT)
    お互いこれからまた1からの子育て頑張りましょうね(ˊᵕˋ*)

• 10月17日
  • りりなん

りりなん

自然陣痛きてよかったですね♡
    どーしたかな〜?と思っておりましたっ!
    新生児本当に可愛いです♡
    そーですね!がんばりましょう!
    でも本当に母子共に無事でよかったです!お疲れ様でした!
    すぐ夜間授乳などママはあまり休めないですが…育児がんばりましょうね★
    本当におめでとうございました♡

• 10月17日
みったん

はじめまして(^^)
あたしも予定日15日で全然産まれる気配が無く焦ってます:(;´꒳`;):
周りの子は2人目で予定日より早く産まれてるのにあたしだけあっという間に予定日前日に…(´•ω•`)
お腹の子はマイペースなんだな〜って思いながらも焦りますよね(><)
前駆陣痛とかおしるしとかはありますか?

• りりなん

りりなん

あたしもです(´・_・`)!
    周りの子は1人目、2人目関わらず予定日超えてる子があまりいなくまだ予定日も迎えてないのに焦ってしまいます(・・;)
    そーですよね!
    きっとマイペースなだけですよね♡
    前駆陣痛はたまにあります!
    おしるしはなくて、ですがおりものが増えてきているのでいちよ出産前兆候は少なからずあるみたいなのですが…
    なにか少しでも兆候あったりしますか^^??

• 10月14日
  • みったん

みったん

周りが予定日前に産まれてると焦りますよね(><)
    あと2時間くらいで予定日当日になりますね:(;´꒳`;):笑。このまま予定日も何も無さそうで不安です(..)
    あたしは1度だけ前駆陣痛があって月曜日の健診でグリグリされ、その日と翌日茶色いおりものが出たのですが止まりました(笑)それからは前駆陣痛もおしるしも無く…。
    運動どれくらいしてます?(^^)

• 10月14日
  • りりなん

りりなん

焦りますね〜(´・_・`)
    運動全くしていませんでした笑
    ですが昨日の健診で段々健診ごとに血圧が高くなっていると言われ急遽昨日入院し今朝から誘発剤にて無事赤ちゃん出産しました!
    無事出産される事を祈ってますね꒰´͈ω`͈꒱!

• 10月15日