※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリーン
お金・保険

引越し費用や赤ちゃんグッズの支出が大きく、家具について価格帯で悩んでいます。家具は安全性や価格を考慮し、夫との価値観の違いに困っています。皆さんはこの状況でどの価格帯の家具を選びますか?

お金のかけ方、価値観について

妊娠後期に入りましたが今月末引越を予定しています!そこで持ち上がるのがお金の問題です😭

我が家は以下の出品を予定しています。
⚫引越費用5万
⚫新居 敷礼金、家賃2ヶ月前払い40万
⚫中古車40万
⚫新居家具
(現在二人暮らしで使用中の物に追加で買い替えた大きめダイニング用椅子、付いて無かった各部屋の照明、カーテン等)
⚫赤ちゃんグッズ
(ベビーカー、布団等大物が残っている)

金額が出ている物だけで85万かぁ💦
大量出費に改めてびっくりします😭

この状況で贅沢言ってられないのは分かっています😅

しかし!赤ちゃんグッズは安全性も考慮し、ぜひ人気のある日本製でと私は考えています。

家具などは節約ポイントかとは思いますが…どうせならIKEAなどで可愛くてまぁまぁのお値段の物を買いたい私💦
対して夫はその辺のホームセンターでいいんじゃないかという考え方なのです…

皆さんなら、この状況で家具はどんな価格帯の物を選ばれますか??

コメント

まー

お金に余裕があれば
後から買い直すのも二重にお金かかるし、要らなくなったもの捨てるのにもお金かかるので最初から多少高くても欲しい家具を買いますかね〜🤔

お金に余裕がないなら問答無用でホームセンターなどで安いもの買います😂笑
そして部屋をオシャレにするのは子供がある程度大きくなってからにします😂

ちー

赤ちゃんのものは妥協できないですよね👶🏻💦

アパートに引っ越されるんですか?
ゆくゆくマイホームを考えておられるのなら、家具はニトリくらいの価格で抑えたいかなって思います💦
ホームセンターよりはデザイン性優れてそうですし💓
でも、せっかくの新居!
お洒落な家具を置きたい気持ちもすごく分かります😭💓
まぁ子供産まれたら、子供の服とかオムツにお金かけちゃうと思うので、少し我慢かなぁ。

のん

家具は良いものを買えばかなり持つので安いものを買うより特な気がしますが、ただ引越し先にもよるかな?って気もします。
私も結婚する時に家具一式買い揃えましたが、結局マイホームを購入して引っ越す際にほとんど買い換えました‼︎
なので、アパートで結婚当初に買った家具は殆ど新居では使ってません(´・ω・`)←むしろ不用品化されてます。
オシャレな物や可愛い物が欲しい気持ちはわかりますが、子供がいると結構汚されたりするので結局後々買い替えとかしなきゃならなくなる気がします…
子供って生まれる前の準備でもお金かかりますが、生まれてからもそれなりにかかるので、できることなら出費は抑えることに越したことはないと思いますよ‼︎

もちもち

収入や支払い後の貯金額によると思います!
あとは性格の問題かなぁ…
私はその辺のホームセンターで良いタイプです(笑)
壊れたり要らなくなった時に、気兼ねなく捨てられる物が良いので。
ベビーグッズはちゃんとした物買ってあげたいですけどね( ^ω^ )
長く使いそうな物はお気に入りを選んで、子供に汚されそうな物は安いの買うとかでも良いと思いますよ〜

naaami

赤ちゃん生まれて汚さたり壊されても嫌なので、安いニトリで買い揃えます😂

私は、別にお金に困ってるわけではないですが、子供用品は、なるべく使用感のない中古を買うつもりです🌠新生児用の服や下着など、未開封のものをメルカリ等で探す予定です。短期間使うものにあまりお金をかけたくないタイプです🙂🌼

85万の出費があるなら、家具に10万、子供用品に20万くらいで揃えたいですかね😕
あんまりモノにお金かけるのが好きじゃないだけですが😅

あと‥ベビーカーとかって、日本製が良いんですか??😓

ひつじ

これから一人目のお子さんが生まれますが、二人目の予定はありますか?後、マイホームの予定は?子どもがいると汚されてたり、壊されたり、落書きされたりしますので、そこそこのものでいいと思います。どこで買うより金額を決めてできたら数店舗をまわってみて、金額にあった好きなモノを買えばいいのではないかと思います。

子どものモノですが、最新のものではなく、型落ちのものをネットで買うと結構安く買えますし、ポイントもたまります。ヤフーとか楽天とかで。^_^

おはな

マイホーム考えてるなら、またその時の家に合う理想の家具が欲しくなると思うので、
今は安くて機能的な家具を購入します!

YU0123

価値観によりますよね〜!私も新居にはおしゃれな家具を揃えましたが、正直産まれてからもどんどんお金かかるし、2歳の今じゃ汚れる痛むで、子供の小さいうちは家具なんでもよかったなぁ〜なんて思いますよ(^^)子供が少し大きくなって貯金も出来たころに気に入ったのを買うのも良いと思います!

ゆーなゆかりん

私は、家具は良いもので、赤ちゃんのものは使用期間も短いですし、安価なものか、ベビーカーでしたら本当に必要なものか生まれてから吟味して買います。
地域にもよりますが、車必須のところでしたら、すぐにはベビーカー必要ではないと思うので私なら生まれてからやっぱり必要!って思ってから買いたいです。あと、メルカリなら安く買えますし。

赤ちゃんのものって色々売ってますが、あれば便利くらいのものが多いですよ?無くてもなんとかなるものです。