※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーくんまま
家族・旦那

私が実家から遠くに住みたくないとのことで、義両親とは少し距離があり…

私が実家から遠くに住みたくないとのことで、義両親とは少し距離があり、頻繁に会わないのですが、5ヶ月になる子どももいて、2週間に1回ほど連れて行くようにしていました。ですが、義両親は結構 予定を入れていてここ2ヶ月程会っていません。距離があると言っても同じ県内住みです。連れていきますね〜と言っても、「予定があるわ〜」「義父が仕事」などいって全く会う気がない気がします。初孫だし、可愛い可愛い言ってたし、またすぐおいでよ、など言ってたくせに口だけかよ。興味ないのかよ。会いたくないのかよ。って感じです。私の両親は週3以上で(笑)会ってご飯作ってくれたり、買い物してくれたりしてとても愛情かんじてます。義両親に関しては最近では連れていってあげてんのに、、、もぉ私から声掛けて行くもんかって感じです。

私が心狭いんですかね😂🙌

コメント

同じく実家から遠いのやだからって義実家から離れてます。
声なんてかけないですよ!義母が忙しいので、来たいときにくれば!?と言う感じです。
実家にはしょっちゅう行くし、母も休みのたびに遊びに来ますが(笑)

• たーくんまま

たーくんまま

家に来られるのが嫌なので
    行くようにしてたのですが、声掛けなくでいいですかね😂
    やっぱり実家が落ち着きますよね😂💓

• 4月5日
ぱんだ

予定合わないって言われたら
「行かなくていいラッキー」と、思わないんですから優しいですよ!!😆
会わないのが気になるなら、
「じゃあ都合いい日をまた教えてください」ってあちらに決めてもらったらどうですか??😲

• たーくんまま

たーくんまま

最初はラッキーと思ってたんですけど←最近ではこんなに可愛い孫に会いたくないのかよ、ってなんかイライラしてしまうんです😂(バカ親発言すみません😂🙌)なんかもぉ私から聞くのはいい。って感じです、、、😩😩😩

• 4月5日
メリ

良識ある義両親なら、気を遣ってたりするんじゃないでしょうか?あまり頻繁に行っても迷惑かしら?とか💦
予定が入ってたり仕事なのは仕方がないことだと思いますが😅

• たーくんまま

たーくんまま

家にこられるのが嫌なので連れて行くようにしてたのですが、全くなので🙌🙌🙌
    予定といっても義両親で買い物とか映画とかいつでも出来るようなおでかけなんです😂

• 4月5日
みゆマミーず

催促されるより気が楽です、、

いったらいったで娘のほうの孫話されてイライラ💢したりするから。

義は義です、、

結局
実母がたくさん色々買ってくれます。

おさゆ🍵

娘が生んだ孫と、嫁が産んだ孫じゃ違いますよ。
そんなもんでしょう。

実の親と、義理の親
比べる次元が違うと思います。

まーりん

義両親が会う気ないみたいだったら一掃の事もう会いに行くのをやめたらいいんでは...

めいりー

義両親がそんなだったら、私は連絡もしないし、連れていくこともしません。
まだわからないとはいえ、なんだか子供も可哀想な気がしちゃうので💦