※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
子育て・グッズ

夏用のロンパースは、息子にはほとんど必要なかったが、娘には60-70の半袖ロンパースが必要かもしれない。来年は1歳で保育園に行く予定なので、来年は着れないかもしれない。

夏用のロンパースって何枚くらい持っていますか?
3月に生まれた娘がいます。上の息子の服はユニセックスな感じのものを選んできたので、おさがりで使えるものが多いのですが、息子は8月に生まれたので、ほぼ肌着で過ごし、すぐに長袖になったので、半袖はセパレートしかありません。

今買うなら、60-70の半袖ロンパースを買う事になると思いますが、来年は確実に着れないですよねー、、1歳から保育園に行く予定だし…

コメント

し

産まれた季節がずれているので

• し

すいません、途中でした💦
    半袖ロンパースはほとんど用意していませんでしたが、お家にいる時はロンパース下着とかでいいと思うので、カバーオールは4、5枚で回せるかなーと思います!
    あとは洋服っぽいロンパースにブルマ履かせたり、薄手のケープとか羽織らせて外出するのもありかもですね。
    そしたらしばらくインナーとして着られるし、ブルマやケープはわりとフリーサイズなので来年もいけそうです。

• 4月5日
  • ゆかりん

ゆかりん

ありがとうございます。なるほど!上は男の子なので、ブルマの発想はなかったです。参考にさせて頂きます!

• 4月5日