※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

魔の3週目とは具体的にどんな状態のことでしょうか?

魔の3週目とは具体的にどんな状態のことでしょうか?

コメント

かず✴︎

何をやっても泣き止まなかったと思います…

• さき

さき

何時間くらい泣き続けてたかおぼえていらっしゃいますか?

• 4月4日
  • かず✴︎

かず✴︎

何時間とかじゃないです!
    抱っこじゃないと永遠に泣いてました!

• 4月4日
  • さき

さき

うちの子もいまそんな感じです💦
    同時期に出産した友達に聞いてもそこまで長時間は泣かないと言われてしまい、うちの子だけどうしたんだろう。。と思ってました💦

• 4月4日
コロン

うちの娘は、何をしても夕方6時くらいから2~3時間泣きっぱなしでした 😂
それと、昼寝は抱っこでないとだめ、背中にスイッチがついて置くと泣いてました😭

• さき

さき

うちの子も数日前から夕方から夜にかけて泣き続けます。ミルクでもオムツでも室温でもなく…💦ひどい時は4時間くらいぐずぐずしてるんですが、4時間って長すぎて大丈夫なのかと心配になってしまいます。。

• 4月4日
  • コロン

コロン

四時間は長いですね❗おつかれさまです😰
    抱っこかわってくれる人がいるならバトンタッチするといいですよ!
    お母さんは おっぱいの匂いがするので、赤ちゃん泣き止まないって聞いたことあります。

• 4月4日
  • さき

さき

そうなんですか‼︎
    おっぱい吸わせると疲れて眠るんですが、飲ませすぎになっちゃうし💦ひたすら抱っこで、どうしてほしいの〜〜ってなってます😭
    4時間ってやっぱり長いですよね💦同じ時期に産んだ友達に聞いてもそんなには泣かないと言われて、おかしいのかなと…。。

• 4月4日
  • コロン

コロン

赤ちゃんは一人一人違うので、お友達の赤ちゃんが そうでないからといって心配することはないと思います☺
    赤ちゃんも、お腹の中から出てきて、お腹の中と外の世界の違いに気がつくのが3週間目だそうです。
    なので、泣くのが当たり前と思って、たくさん抱っこしてあげましょ🎵
    泣く時間の多い、少ないは個性じゃないですか)^o^(新生児のうちだけですよ。そのうち、『あぁ、あんなときあったな~』って思えますよ☺そして、たくさん泣く赤ちゃんの親は、電車やバスで泣いてる赤ちゃんとその親御さんに対しても大きな気持ちで接することができますし😃
    頑張ってくださいね☺

• 4月5日
  • さき

さき

そう言って頂いてちょっと安心しました😭個性ですよね😣確かにかわいい新生児が終わっちゃうのも寂しい気もします😁たくさん抱っこして楽しみながら頑張ります‼︎
    ありがとうございます🍀

• 4月6日
ママリ

うちの子は3週目突然夜間寝なくなって、代わりに昼間ずーーっと寝るんですけど授乳の為に起こさないといけなくて、起こしたら機嫌悪くて泣いてました😭!でも本当に1週間ほどで落ち着きました!

• さき

さき

うちの子も突然夕方から夜にかけて数時間ぐずるようになりました💦それで疲れるのか次の日は昼間もこれまでよりよく寝てて、また夜なかなか寝付けないって悪循環でどうしようかと思ってます😭

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

まさに昼夜逆転しますよね!でも大丈夫ですよ、個人差ありますがすぐ落ち着きます✨

今でも急に眠りが浅くなる時期が時々訪れるんですけど、そういう時期は赤ちゃんが特に大きく成長しているタイミングなんだと思います😊3週目っていうのは、この世に産まれて何が何だかわからなかった2週目までと違って、少しずつ周りが見えてきて色々分かってくる時期だと思うので、赤ちゃんも戸惑うのだと思います!
    確かに正直魔の3週目は辛かったのでわかります😣でも終わりはあるので!昼間に赤ちゃんと一緒にちゃんと寝たりして休みながら頑張ってくださいね✌🏻️!

• 4月4日
  • さき

さき

ありがとうございます。
    成長してる証なんですね😌そりゃ初めての世界だから不安ですよね。
    でも母としては早く落ち着いてほしい😭笑 あんなに泣き続けられると要求がわかってあげられなくてごめんってなってしまいます😫

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

自分が何なのかもまだわかってないので怖いに決まってます!😳そして新生児期の赤ちゃんは、嬉しい以外のすべての感情を泣くことでしか表現出来ないんです!ママになってまだ何週間の私達に全部わかるわけないですよ😊✨✨ 周りに支えてもらいながら赤ちゃんと一緒に乗り越えてあげてください😌🍀

• 4月4日
  • さき

さき

ありがとうございます😭励まされます😭赤ちゃんには自分しかいないと思うとわかってあげられなくてごめんって落ち込みますが、赤ちゃんと一緒に頑張って成長したいと思います✨

• 4月6日
みーたん

うちは泣き止まない、寝ない、抱っこ抱っこ!
の状態でした💦

• さき

さき

何時間くらい泣き続けてましたか?💦

• 4月4日
  • みーたん

みーたん

1、2時間です。魔の3週あたりはお互いのリズムがわかるまできつかった思い出あります。

• 4月5日
  • さき

さき

うちはいまのところ1,2時間なら短いほうかもです💦早くリズムわかってあげたいです😭

• 4月6日
なつ

1時間おきに起きる泣かれる|ω・`)

• さき

さき

おっぱいが欲しいとは別でぐずるかんじですか?
    うちも授乳してから時間たたず泣くので、お腹空いてるんじゃないはずだし抱っこしか手がなくて困ってます😭

• 4月4日
  • なつ

なつ

うちは基本おっぱい吸わせたら泣きやんでたので
    お腹すいてたのかな、、、?(笑)
    なにもなくぐずることはないんですけどとにかくおっぱいずっと吸ってたので2ヶ月なる前にはもう、7キロでした、、、(^q^)(笑)

• 4月4日
  • さき

さき

母乳でなら太っても問題ないみたいですよね‼︎うちはいま混合なので、3時間空けないとミルクあげられないし、ぐずられると抱っこしかなくて💦

• 4月6日
はるママ

うちの息子の魔の3週目は10時間起きっぱなし状態でした…。起きっぱなしと言っても抱っこしてると腕の中で寝てベッドに寝かせると泣きの繰り返しで10時間過ごしてました😅
腕枕と添い乳が3週目だけ通用しなかったです(笑)

• さき

さき

そんなに‼︎でもいまうちもそんな感じです。こんなに寝なくて大丈夫なのかと思いますよね💦
    うちも抱っこなら寝るけど、置いたらぎゃーんと。。4時間くらいぐずり続けてて、なにかあるのか、それともこれが魔の3週目なのかと😭
    4週目にはおさまった感じですか?

• 4月4日
  • はるママ

はるママ

わかります!!!
    その時は4、5日くらいでしたが寝なすぎて心配でした😑💦
    うちは過ぎたらまたいっぱい寝る子に戻りましたよ!あとになってあれが魔の3週目だったな。。って思いましたね笑
    今つらいと思いますがだんだんラクになってくると思いますのでがんばって乗り越えてください(๑•̀ •́)و✧

• 4月4日
  • さき

さき

ありがとうございます。
    うちもとりあえず4,5日と思って頑張ります😭
    あんなに泣いて喉渇かないんですかね。。

• 4月4日
べあ

背中スイッチで横にするとギャン泣き、夕方になると外にお散歩しないといけないぐらいギャン泣きでした(´・ω・)

• さき

さき

やはり夕方率が高いんですね。いままでより確実に長時間泣き続けるので、どうしたのかと心配でした💦魔の3週目なんですかね…

• 4月4日
  • べあ

べあ

黄昏泣きとゆうのかな?夕方になると必ずってほど泣かれましたよ(´・ω・)
    外に出るのが1番良いので、外やベランダに出てました💦
    おろすと泣きますし、気が滅入りそうでしたw

• 4月4日
  • さき

さき

ほんと方法がなくて途方に暮れてしまいます😭私は抱っこして家の中をぐるぐる徘徊してます笑

• 4月4日
  • べあ

べあ

それも良くしましたー(笑)
    抱っこ紐でぐるぐるしてましたw

• 4月4日