※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコクン
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘の寝る服装について相談です。暑い時期の寝かせ方や、上下つなぎとパジャマの選び方に悩んでいます。オススメのお店も知りたいです。

【生後6ヶ月の寝るときの服装について】

生後6ヶ月になったばかりの娘を育てています。
今までは産まれた時から着せているカバーオールを着せて寝かせていたのですが、秋産まれで生地が厚めで暑くなってきたので買い換えを考えています。
娘は6.7kgでちょっと小柄で70サイズを着ていて、寝返りはできます。
夏も70サイズだと思うので、70を買う予定です。

皆さんは暑い時期、どんな服装で寝かせていますか?まだ半袖は早いですよね?
上下つなぎは赤ちゃんの時だけなので、つなぎを買おうか、それとも上下別のパジャマを買おうか迷っています。

オススメのお店もあったら教えて下さい!

コメント

プル

同じ月齢の男の子を育ててまし!
うちの子は最近暑いせいか
寝汗がすごいので半袖のロンパースで寝ています!
昼間も同じ格好です。
少し肌寒い日はズボン履かせています。

• ネコクン

ネコクン

肌着は着ていますか??

• 4月4日
  • プル

プル

着てないです!
    ユニクロの半袖ロンパース一枚です!

• 4月4日
  • ネコクン

ネコクン

そうなんですね!さっき、短肌着にカバーオールを着せて寝かせてしまいました。暑そうですね💦

• 4月4日
  • プル

プル

寝汗や寝苦しそうな様子が見られたら
    薄着にしてあげてもいいですね✨

• 4月4日
(   ¯꒳¯ )

薄い長袖ロンパースか、七分くらいの着せてます!クーラーついてない所なら半袖でもいいかもですね!今日買い物行ったら半袖の子いましたよ〜(^_^)あと洋服買う時は来年いっぱいは着れるようにその頃から80買ってます!

• (   ¯꒳¯ )

( ¯꒳¯ )

すみません、夜は涼しいと思うので半袖は腕が寒いかもです!

• 4月4日
  • ネコクン

ネコクン

肌着は着ていますか??

• 4月4日
  • (   ¯꒳¯ )

( ¯꒳¯ )

半袖肌着着せてますよー!

• 4月4日
  • ネコクン

ネコクン

そうなんですね!赤ちゃんの服は色々あって迷います💦

• 4月4日
  • (   ¯꒳¯ )

( ¯꒳¯ )

暑いのか寒いのかも分からないし難しいですよね🤣

• 4月4日
  • ネコクン

ネコクン

ほんとそうですよね。暑かったら脱ぎ捨てるくらいしてくれると楽なんですけど(笑)

• 4月4日
にこ☆

わたしもちょうど悩んでました!
回答にならずにすみません💦

今息子は4ヶ月で体重が6.1㌔です。
体に合ったサイズを着せるのがベストということで薄手の70の服も買ったのですが、70㌢は6ヶ月までという目安だったのでぼちぼち80も買い足してます‼️
最近は寝る時、ボディ肌着にカバーオールを着せてるのですが暑そうでタオルケットをかけてもすぐ足で布団を外します。なのでボディ肌着で、寝かせてみました!

• ネコクン

ネコクン

そうなんですよね。サイズがなかなか難しくて。
    70は9kg目安みたいなんですが、小柄なのでなかなか到達しなさそうなので寝るとき用はとりあえず70買おうと思います。外出用の服は80を買ってみたんですが、かなりぶかぶかでした💦
    私も明日から暑そうならボディ肌着で寝かせてみようも思います😄

• 4月4日
  • にこ☆

にこ☆

なんだかボディスーツとかロンパースとかカバーオールとか人によって言い方が違くてそれでも悩みますよね😅

80はいきなりおっきいですよね!
    UNIQLOレギンスを購入してきたので、ちょっと寒いかなって思った時はボディにレギンスはかせてみることにしました!

• 4月4日
  • ネコクン

ネコクン

そうなんです。もう、何がなんだか😅
    私も今日、ユニクロでレギンス買ってきました!
    7分丈の80を買ったら長ズボンとしてぴったりでした。他のメーカーの長ズボンの80は買ってて、折って履かせてたんですがユニクロの履かせやすさに感動しました🙌ユニクロ良いですよね😄

• 4月4日
  • にこ☆

にこ☆

あっ、わたしもUNIQLOで今日買ってきました!笑
    7分丈のと10分丈は長く使えるかなーと思って!
    ボディスーツ一枚で着てる子とかいるけどその中って短肌着いらないのかな?とか 。でも短肌着って60までしかないから要らないんだろうなとか…
    ボディは足の部分なくて寒くないかな?とか、ボディスーツ=ロンパースって言う人もいれば、ロンパース=カバーオールと言う人もいて、難しいです😅

• 4月4日
  • ネコクン

ネコクン

なんかもう、絵で見たいですよね💦
    ボディースーツ=ボディ肌着ということであれば、中に肌着はいらないのかなとか、わからなくなりますよね😅
    でもとりあえず、赤ちゃんは大人より一枚少なくということなので、今私がTシャツ一枚でいるってことは少なくとも娘も一枚で良いのかなって思いました💦
    でも足の部分は丸出しだと寒そうですよね。暑いか寒いか言ってくれたら楽なんですけど(笑)

• 4月4日
  • にこ☆

にこ☆

ほんと、それですよね!笑

わたしも、子供に着せといてTシャツなので🤭悩みは尽きません!笑

• 4月4日
チーコ

70サイズならパジャマとしてロンパースとか良いですよね。
お出かけ着ならセパレートタイプもいいですが、私はギリギリまで上下ツナギ着せたいです(笑)
オムツを着けた丸っとしたお尻でロンパースやカバーオールは今だけなので..(*´∀`)

• ネコクン

ネコクン

そうなんです。上下つなぎ、かわいいですよね😄お出かけ着はセパレートを買ったのですが、パジャマはやっぱりつなぎを買おうと思います!

• 4月4日
tae

6ヶ月になったばかりの娘がいます。薄手の長袖ロンパース や暑い日は半袖ロンパースを着せてます。それにズボンです。肌着は着せてません
サイズは80を着せてます。

• ネコクン

ネコクン

ロンパースにズボンという手もあるんですね!赤ちゃんの服は色々あって迷います💦とりあえず明日からロンパースで寝かせてみようと思います😄

• 4月4日
kokopelli

保育園で必要だったので、西松屋で70サイズの腹巻きタイプのパジャマ買いました😆