※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
子育て・グッズ

生後3ヶ月の予防接種について、5種類同時接種でいいか迷っています。前回の接種で37.8℃の発熱がありました。バラバラにする方がいいでしょうか?回答お待ちしてます♪

生後3ヶ月の予防接種について質問です!
先輩ままさんたちは、5種類一気に打ちましたか?
ヒブ、肺炎球菌、四種混合、B型肝炎、ロタです。

病院に電話したら、同時接種でいいですか?と聞かれたのでバラバラにする方がいいのか?と思いました。

前回の予防接種では、37.8℃くらい出たのですか、すぐに下がりました。

回答お待ちしてます♪

コメント

ひよこ🐣

全部一気にやりましたー。
特に副反応はなく。楽でよかったです。

やっぴー

うちは全部一緒に打ちました。
その後特に体調も変わりなかったです。

あお

先月ですが打ちました!
特に腕が赤く腫れるくらいで熱などでなかったです。
バラバラにして体調壊したりしたら調整大変だと思ったので同時接種にしてます。

メリー

私は何回も小児科に行くのが大変なので、一気に打ちましたよ😊

セバスチャン

一気にでしたよ🎶
4種が副反応が出るみたいです!
私はその日の夜熱が少し
出たぐらいでした( ゚∀ ゚)

ひろ

私も一気にやりましたよ!37℃台後半出たけど、すぐ下がったし他に症状はありませんでした。

ママリコママリ

来週2回目ですが、
同時です🙆

バラバラにすると病院に行く回数が増えるのも大変だし、
熱が出たりしたらさらにタイミング取るの難しそうだなぁと思ったので🤔

バラバラにするメリットが考えつかなかったので、同時にしました🙆

ひ

全部いっぺんに打ちました!
副反応も特になかったです!

りー

一気に打ちましたよ!
うちは翌日微熱でしたが、すぐ下がりました。

さくら

1人目のとき五種類同時に打ちましたよ!小さいうち連れていくの大変だったし冬だったのであまり出掛けたくなくて💦
副反応ありませんでした!

ちゃんまま

私が行っている小児科の先生には
バラバラに打つと予定を組みづらく
打ち忘れたりする可能性もあるし
同時に打ってもバラバラに
打ってもさほどリスクは
変わらないからと説明を
受けました🤔
なので同時接種にしました😳✨

マキたん

うちの住んでる地域では何回も病院に来て風邪など貰わないようにって同時接種です😊赤ちゃんも痛い思いするのは月に一回で十分だしともいわれました。

ぴーなっつ

娘のとき1回で打ちました。
来週息子の予防接種に行きますが同時接種の予定です!

まんまる

日本くらいみたいですよ、バラバラにするのは。海外ではまとめてが主流みたいです。
一気にするから副反応が増える、バラバラにするから減るとかはないみたいです。

ひらりえ

5種類一気に打ちましたよ〰️🤔
何回かに分けて泣くのが可哀想なのでロタも二回にしてもらいました😾
何種類も小さな赤ちゃんに打つのは心配ですよね☹️

接種後の一時的な発熱もよくあることみたいですね👧

Saa

おととい、一気にしました!
病院には予防接種は受けれる時に受けないとズレこんでいくから一気に受けた方がいいと言われました😫

deleted user

来週予定してます!
私も一緒かバラバラか聞かれました。私が何となくいっぺんに5種類するのが可愛そう…とか思って
ヒブ、肺炎球菌、四種混合を先に打つ予定です f(^_^)
ですが一気にやられる方が多いみたいですね!

♡♡♡

一気に打ちました☺️
特に副作用はなかったです!!