※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

ハローワークのパートの面接前に見つけた短期のバイトについて、辞退するかどうか迷っています。面接は受けて、後で他の仕事も検討するか、どちらがいいでしょうか。

明後日ハローワークで紹介してもらったパートの面接に行きます。ですが、別の求人サイトで短期のバイトを見つけたので、辞退しようか迷っています。面接の前に辞退の連絡をするか、とりあえず面接は受けて、他にも検討している仕事があると伝えて後で連絡をするか、どちらがいいでしょうか。短期のバイト面接は、ハローワーク紹介のパートの面接の2日後です。

コメント

みぽりん

とりあえず面接だけでも
受けてみてはどうですか?😊
短期の方が決まるとも限らないし
面接を受けてもしかしたら
良くも悪くもどちらの仕事も
印象が変わることもあるかも
しれません❤️
それで片方だけ受かればそっちで
働けば良いし、どっちも受かれば
片方は辞退でも良いと思います💕

• はる

はる

確かに、短期の方が決まるとは限らないですよね😅先に辞退しちゃって、どちらでも働けない、っていう状況が一番悪いですよね..

• 4月4日
まなみ

お仕事は短期の物で良いのでしょうか?

• はる

はる

そこも実は悩んでいるのですが、今二人目の妊娠を希望していて、すぐできるとは限らないんですが、もし、すぐに妊娠できたとしたら、パートの方は一年以内に辞めないといけないのでそれも迷惑かな、と思いまして。短期の方は1カ月だけなので。

• 4月4日
ちょろ

辞退を決めているのであれば、面接前の方が向こうに時間取って貰わなくていいと思いますが…
短期がダメならこっち!って悩んでいるのであれば、面接行ってみて雰囲気とか見てみるのもありかと思います🎵

• はる

はる

ハローワーク紹介の求人の方は、電話対応だけの印象ですがブラックな感じかして、不安になってきたので悩んでました😓ただ直接見たことは一回もないので、確かに一度雰囲気見に行くのは大事ですよね。

• 4月4日