※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

妊娠線の増加について心配しています。効果的な薄くなるクリームがあるか知りたいです。臨月に入ると増えるでしょうか?

ずーっとできないなぁ、このままがいいな〜
と思っていたらお腹の下に妊娠線が、、、。
見えなくて気づかなかった😂 クリームを塗っていたこともありとてもショックでした。 でも出来るものはできるしできてしまったものは仕方がない!
気づいてから思い込みか皮膚が引っ張られるようなピリッとした痛みを感じるように
これ以上酷くなりたくないですが臨月に入るともっとお腹が大きくなって増えるのでしょうか?

また、妊娠線が白くなってから薄くなるクリームがあると聞きました! オススメのクリームありますか?

コメント

あいあい

私は臨月入ってからお腹がかゆくなりびっしり妊娠線できました💦
薄くなるクリームネットで探しましたが、1万円くらいするので断念してます。。

• rin

rin

ネットのだと高いですよね、、、。私も1万円くらいすると買えないです😂
    出来てしまった後は調べたら薬局などの保湿クリームだと薄くする力はないようで。 臨月、産後が怖いです😢

• 4月4日
ぽろねーぜ

臨月入ってすぐに見つけたときは同じくらいしかできてませんでしたが、そこからすごい勢いで増えていきました...😭😭たった1ヶ月でお腹見るたび泣いてしまうほど増えました...保湿頑張ってください...😭💦
もし痒くなっても絶対かいちゃダメですよ!脇腹が痒くてかいてたらそこに妊娠線できました💦

• rin

rin

臨月入ったら要注意ですね😫 線を見つけてからはいつもの倍クリーム塗ってます(笑)
    わ〜、最近お腹の下が痒くて掻いてしまってました😂 旦那に赤い線になってるよって言われてさっき掻いたからかな〜って話して数日後見つけたので心当たりがありすぎて、、、。 今後絶対掻かないように気をつけます😂

• 4月4日
キューピー

とにかく暇さえあれば保湿クリームを塗りまくってます!

お風呂上がりは、化粧水、クリームと顔と同じようにマッサージしています!

これ以上増えないためにも…有名な高いものを塗るよりも安くてたくさん塗る方がいいと思います。

プラス16kgの体重になりました。ですが妊娠4ヶ月から足首から背中まで毎日欠かさず塗り続けた結果、今だに一本も妊娠線できてません♪

• rin

rin

高くて節約して使ってたら意味ないような気がしますもんね、、、。

一本もないの羨ましいです!努力の証ですね!!
    保湿が1番の対処法ですね、もうすぐ臨月なので最後まで頑張って保湿したいと思います!

• 4月4日
らな

できる人はできるんんだと思います(>_<)
私は37週の時に少し出来てしまって
すごく気にしていたら
旦那が1万くらいのクリームを
買ってくれたのですが
全く効かずどんどん進んで行きました(>_<)

• rin

rin

大半の人ができるって聞きますもんね。
    運もあるのでしょうか、、、
    なるべく進行しないように祈って保湿頑張りたいと思います😢

• 4月4日
りんぽこ

私も今同じ感じです😭
自分はできないんだ💓と思ったのも束の間…
最近母に発見されました😭😭😭
今まではママ&キッズのクリームを
お風呂上がりに塗ってましたが
ママリで知ったバイオイルを今日買って
今さっきつけてみました😂💓

これからはバイオイル+ワセリンで
頑張ります😂😭😂😭

• rin

rin

できないって思ってた分見つけてしまってショックですよね😂

オイル効くといいですね!!

• 4月4日
ままり

私は6.7ヶ月くらいにできて、臨月は毎日1つ増えてんじゃない?ってくらいどんどん増えていきました。
妊娠線に気がついてからはママ&キッズのクリームを塗ってて、産後はミテテというメーカーのクリームを塗ってます。私は妊娠が分かってから毎日塗ってたのですが、初めて見つけた時(お腹の下の死角部分でした)割れた部分は白かったです!
産後もお腹の妊娠線は白いですが、なぜか腕が割れてしまって、そこは赤いです。
バイオイルもいいみたいで買ってますが、今2人目妊娠中で毎日塗ってるのはミテテのクリームだけです☺️
1人目で大量にできているので増えているのかは分かりませんが、今の所お腹に赤い割れ目はないです!

• rin

rin

ママ&キッズ有名だし使ってる人が多いですよね!
    死角ができやすいんですかね、、、?
    オイルもあるの知らなかったのでまた色々調べてみたいと思います!!

• 4月4日
柊まま

自分も妊娠線できないじゃーん!と喜んでたら、妹に妊娠線あるじゃんと言われ発覚😭
お腹の下見ることなくて気づかなかったみたいです😓
結局4本くらいできましたね😳
私は妊娠中も産後も何一つケアしてません😅

• rin

rin

ケアなしで4本すごいです!
    私もできることなら少なく済むといいなと思います😢

• 4月4日