※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぷー
妊娠・出産

妊娠31週の初妊婦が、消費期限切れのお肉を食べてしまい不安。体調も悪いため、赤ちゃんに何かあったらと心配しています。明日の検診で先生に相談する予定です。

こんばんは。
妊娠31週の初妊婦です。
質問では無いのですが…

先程、1人だけだから〜と早めの夕食として冷蔵庫に入れていたお肉を焼いて食べました。
食べ終わって、さぁ片付けよう!と洗い物してる時に、ゴミ箱のお肉が入ってたトレイが目に入り、チラッと見たら、消費期限が4月1日⁉️ 3度見ぐらいしたけど、やっぱり3日過ぎてる…
今のところ、お腹とかは痛くないですが、食べてからまだ1時間半ほどしか経ってないので後から痛くなりそうですよね😱
昨日から体調が悪いので余計に心配です😭
(少し熱がある、身体がだるい、お腹がいつもより頻繁に張る、ちょっと気持ち悪い)
明日は検診なので、その時に先生に話そうと思います😖
なんで消費期限切れていたのに気付かなかったのか…
私の不注意で赤ちゃんに何かあったら…と思うと、とても不安です…

コメント

ハバネロ

私もよく忘れてて3日、4日過ぎた物食べちゃいますが
きちんと火を通せば大丈夫だと思いますよ!!
本当に自分自身がズボラ過ぎて、、、。笑

• かなぷー

かなぷー

火はちゃんと通したのですが、消費なので心配で😥
    元々、私はお腹壊しやすいし、体調も悪いので余計不安に😖
    大丈夫だと自分に言い聞かせてます😭

• 4月4日
ママリ

2〜3日くらいなら消費期限切れでも食べてます( ̄▽ ̄;)
変な臭いがする、ぬめりがある、変色してる などだったらさすがに避けますが特に問題無さそうだったら食べてます(笑)
お腹壊したりした事は一度もないです(´ω`)

• かなぷー

かなぷー

ぬめりは無かったですが、生姜漬けみたいな感じのお肉だったので、臭いや色は分からず😭
    大事にならないといいのですが…

• 4月4日
由美

不安になっちゃいますよね💦
きちんと加熱してあれば大丈夫だと思います☺️✨

念のため先生に確認してみて、問題なければ良いですね✨

ももさくら

1週間なら余裕です(笑)しっかり火通して、美味しく食べれたんならOK‼️