※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
家族・旦那

今日、義母と買い物に行きました。息子の春物を見に行ったのですが、私…

今日、義母と買い物に行きました。
息子の春物を見に行ったのですが、

私が母乳を飲ませている間に勝手に服を選んでいて戻ってきたら、「選んどいたよ」って言われちらっと見せてくれましたが、私の趣味のものではありませんでした。
私がこれがいいですと言ってもことごとく却下。(色が変とか言われました)
モンスターズインクのサリーのTシャツがあって可愛かったので欲しかったのですが、それ買うならミッキーにしてと言われました。

結局意見は聞いてもらえず。息子の帽子を選んでいる間にお会計されて中身はよく知らないまま。
お金出してもらっていうことじゃないのかも知れませんが、一緒にいくのなら私の意見も少しは聞いて欲しいと思いました。

ちょっと愚痴りたくなってしまいここにかいてしまいました(>_<)

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

あみ

最悪ですね!!😡😡
子供の服選ぶのってわりと楽しみなのに😡😡
うちは、絶対に買わないでってお願いしてます(笑)実母にお金出してもらってますが、決定権は私です😂
義母に買ってもらったときも決定権は私でした😂

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうなんですよね😅
    楽しみとられてる感じします😫
    決定権あるのいいですね✨
    私のところはサラッと却下されます😢

• 4月5日
なめこ

一緒に行ったら、意見聞いてほしいですね。
趣味って結構大事ですよね😁
選ぶのも結構楽しくて、これ着て公園行きたいとか想像膨らませるのもまた楽しいのに😰

実母なら言えるけど義母には難しいですよねぇ😭

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

買ってもらえるのありがたいんですが、一緒に行く意味なくない?って思いました。青がいいっていっても赤の方がいいっていわれて。

私が買い物遅くてイライラさせてたみたいでそのあと雰囲気悪くて最悪でした💦
    これからは一人で行こうと思います

• 4月5日
ままっこままっこ

義母って一緒に買いに行っても既に選んでるし、うちは買ってくる事の方が多いですが、まっっっっっっっっっったくもって私の趣味じゃない服買ってきますよ(笑)まあ、着せてませんけどね!!一言さ、これどう?とか聞いてほしいですよね。。。いらない服が増えるだけ〜笑

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

めっちゃわかります!
    義母はこれどう?ではなく、これに決めたから!です。
    初めから私の意見は聞く耳持たないって言われてるようで嫌です。
    今年の節句のお返しも意見は聞いてくるのに遠回しに却下してくるので、もう好きにしたら!?って思います😫
    せっかくの息子の大事なイベントなのに揉めそうで憂鬱です。

• 4月5日
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

趣味じゃない服いただいたので、売りました…(笑)

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

すぐ目の前なので、着せてなかったら色々いいそうで怖いです😅
    私も出きることなら売りたい😫

• 4月5日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

すぐ目の前というのは家がという意味です💦
    補足させてください😫

• 4月5日
にこまま

うわあ、金だけ出せ、って思います(;o;)笑

お食い初めの時に色々あってお食事代を払わなかったのですが、その時に現金を私たちに渡そうとしてきて。それなら娘の服を買って欲しいとアカチャンホンポへ行って、チラシを見てて欲しいなと思ってた服をカゴに入れようとしたら色が地味じゃない?とか色々言われましたが、フル無視して買わせました!

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

フル無視して買わせるってすごいですね✨見習いたい😄
    私は強く言われると恐縮してしまうので途中であきらめてしまいます😅

• 4月6日
かしわもちっこ

一緒に行ったのに‥勝手に選んでたり、意見すら聞いてないとか、、絶対イヤです
それだったら、義母さん1人っ行けば良かったのに‥って思ってしまいます

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

今思うと結婚式の決め事の時から強かったなーって思います😅

今さら変わらないのかもしれませんね(>_<)
    本当にこんなに嫌な思いをするなら一緒に行かなかったらよかったって思います😢

• 4月6日
しまじろう

同じく!我が家もそんな感じです!我が家だけかと思ってましたが😰売っちゃいましょ!!一緒にみにいく意味ないですよね?本音は金だけだして好きに買わせてほしいです。

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

ですよね🙍
    楽しみ取られてるようで嫌ですし、一緒に行くなら私の意見も聞いてくれってなります。
    義父は私の気に入ったものをって言ってくれるんですが、お金は義母が出すので結局義母がいいものを買う形になるので強くも言えません😢

• 4月6日
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

それは…着せなきゃですね。離乳食食べる時用にしたらいーかも←(笑)

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

それ、いいですね✨
    部屋着と離乳食用にします😌

• 4月6日