※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
妊活

結婚3ヶ月で妊活を考えています。吉田レディースクリニックと木場公園クリニックで悩んでいます。情報や感想を教えてください。

はじめまして。
結婚して3ヶ月ですが、年齢が41歳ということもあり本格的に妊活をしたいと思っています。
新浦安に住んでいることから家から通いやすいクリニックがいいかと思い、吉田レディースクリニックでお世話になり検査から各ステップをと考えておりますが、こちらのクリニックの評判や通われたことのある方の感想など教えてもらえればと思っております。
大きな木場公園クリニックなどのほうがいいのか悩んでいるところです。
分からないことばかりで、些細なことでもコメントいただけると助かります。
宜しくお願い致します。

コメント

mei

はじめまして☺️
私も不妊治療を一年半程かけて
しておりましたが
わたしの場合は結果検査検査で
体外受精や、人工授精まで
しておりませんが

検査段階で精子の運動率が
低すぎて進んで行かない為
体外受精でも難しいので、
このまま精子の運動率が低いままだと
顕微鏡受精しか方法は
ありませんと言われておりました💦
検査段階で行う
自分にある卵の数と旦那さんの
精子の状態により
治療を考えますとの事でした
先に行う検査や年齢で
どこから始めるか
人によるとはおもいますが、
吉田レディースクリニックさん
ホームページ拝見しましたが
顕微鏡受精は行なって
おりませんと記載が
あった為、
全て揃った病院のほうが楽なのでは…とは思いました
あくまで個人的な意見で
申し訳ないですが💦
わたし自身、
検査できる範囲が限られた為に
病院を一度移り
紹介状等でお金もかさみ、
手間がかかりという経験もあったので…😢💦
わたしの会社の先輩ですが
40歳で妊娠して
元気に出産された方
いらっしゃいます☺️💓

• もふ

もふ

詳細なアドバイスありがとうございます。
    どのような検査や治療があってどの病院なら対応可能なのかも解らない状態でしたのでホームページまで調べて回答いただきありがたいです(*^^*)
    あたたかい励ましの言葉まで嬉しいです。
    吉田レディースクリニックさんには近くで予約も必要ないとのことで一度行ってみましたが大きな病院も考えてみたいと思います。
    恵まれますように🍀がんばります^ ^

• 4月9日
なる

木場公園クリニックに通っています。木場公園クリニックの良いところは、男性不妊の治療も行えることと、徹底的に検査ができること、最先端の治療を受けられることだと思います。デメリットは各費用が高額なこと、待ち時間が長い(デフォルト2時間、長いと4時間)ことです。また、医師の数も多いので、毎回違う先生になることが多いです。我が家は偶然見つけた木場公園クリニックで夫の検査をしたところ、男性不妊で顕微授精以外で授かれる可能性がほぼないことがわかりました。おそらく他の病院なら、判明するのに時間がかかっただろうと思うので、木場公園にお世話になって良かったなと思っています。でも木場公園のスタッフ、ドライで苦手という方がいるのも確かなので、雰囲気なども含めて納得できる病院が見つかりますように!

• もふ

もふ

詳細なご説明をありがとうございます。体験談までとても参考になります。
    明日、先日伺ってみました吉田レディースクリニックの2回目の検査に行きますのでそちらでも男性不妊の検査や顕微授精等について質問もしてみたいと思います。
    子供は夫とともに強く望んでおりますし、時間もあまりないと自覚しておりますのでいろいろと参考にさせていただきながら最善の方法でいい結果をだせるように頑張りたいと思います(*^^*)

• 4月10日