※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty0222
妊娠・出産

22w2dでの4kgの体重増加は許容範囲ですか? 前回の健診で1kgの増加を目安に言われたが、既に2kg増加(T_T) 健診まで2週間あります。

22w2dで体重4kg増加は許容範囲でしょうか?
妊娠前の体重が45.5kg→49.5kgになってしまいました。
前回の健診の際に「2kg増加してるから、次の健診までは1kg増加を目安にしてね」と言われてたものの、既に1kgの増加(T_T)
健診までまだ2週間もあるのに…

コメント

空色のーと

トータルで見るよりも、1ヶ月でどれくらい増加しているかで判断した方が良いと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

短期間で急激な増加をすると、妊娠中ならではの病気のリスクが高まったり、出産時に産道がお肉で狭まり大変になったりするそうです。

後期に入ると、本当に悲しいくらいドンドン体重が増えてしまうので、今は1キロくらいのペースが望ましいかもですね💦

kitty0222

みたいですね。。。
特に産休に入る頃にはドンドン大きくなるとか…
気を付けますm(。_。)m

りなごん

私、23週で妊娠前から10キロ増えました(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

3キロずつ増えてて、ずっと体重増加注意されてたけど、お腹がすくので、1日4食に間食してしまってました。

まだ6ヶ月なのにこのペースやと
他の病院にいかないとダメになってしまうので、間食わやめて、夜わ白飯抜いて意識してます!

2012ゆうとまま

私も妊娠前よりいまのところ4キロ増えていて、それはまだ許容範囲だけど前の検診から5週で1.3キロ増えたことに怒られました( ˟ ⌑ ˟ )期間と増加量がキーポイントのようです!