※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
妊娠・出産

妊娠13週でつわりが再発しました。つわりがなくなる時期に始まることもあるのでしょうか?同じ経験の方いますか?初期につわりがないことは問題ですか?

初めて質問をします。失礼があったらすみません。
13週妊婦です。つわりについてお伺いさせて下さい。

私のつわりは眠りづわりと、ほんの少しだけ食べづわりがあるかな〜?位でした。

妊婦健診ではエコー前、お医者さんに「つわりはどうですか?」と聞かれ上記のように答えると、毎回「もう居ないんじゃない?」と言われるほど。
あまりつわりがない事を気にしていたくらいです。
健診で聞くと赤ちゃんは元気で順調のようです。

しかし、今週に入ってから、何だか気分が悪くて吐き気がしたり、凄くクラクラしたりするようになりました。

一般的にそろそろつわりが無くなるという時期に、つわりが始まる(酷くなる?)という事はあるのでしょうか?
同じような体験なさった方いませんか?

また、妊娠初期につわりがない事は良くない事なのでしょうか?

よろしくお願いします(˘ω˘)

コメント

りーちゃんママ✩*

私5週で始まったつわりが12週で悪化、15週の今は5日間ほど落ち着いていましたが先ほど嘔吐しました…酷くなること全然ありますよ(´;_;`)
つわりがなくて良くないことはないです!体質によってあるないがあるので!

mamesuke20

二人目妊娠7週目です(^-^)
一人目も今回も吐き気もなしで喉に少し違和感があるだけの悪阻?です。
周りにも悪阻がなく順調な人が結構いますよ♪
ないと不安ですが、あったら辛いと思うのでラッキーと思っています(*^^*)

キャン様

私は1人目、2人目の時はつわりが始まる時期につわりになり
かなりひどかったのですが…
3人目の時はつわりの時期
症状が軽くうさみさんと同じく終わり頃すごく酷くなりました!
つわりは人によって軽い人重い人いるそうで(((;꒪ꈊ꒪;)))
バラバラなんですね!

• うさみ

うさみ

ありがとうございます(;ω;)

• 6月26日
えあろ

つわりは個人差があるというので今までがラクに思えていたならうらやましいです(^O^)/

私は初めから吐きづわりが辛くて、12週や13週になればさすがに落ち着くだろうと思ってましたが、いまだに吐いてます💦

16週くらいまでは、まだいろんな波がやってくるのかなーと思ってます(;_;)

つわりがなくて良くないなんてことは無いですよ!

赤ちゃんいないんじゃない?って言葉も、かなり傷ついちゃいますよね(;_;)

無理せずお大事になさってくださいね(*^^*)

もう

私は1人目も2人目もNOつわりでしたよ!
仕事してたのでラッキーだと思いました。
ホルモンの影響、自分の体に無いものが入ってくるので相性もあるんだと思います。

私の友達は7ヶ月位まで悪阻あったって言ってました!
後期は貧血気味になってクラクラしたりして薬出されました(^_^;)

まるまる

同じ13週ですが、今週ツワリ復活して常に口の中が気持ち悪いです。飴を口に入れているのですが、体重2キロ増えちゃって困ってます^^;

ももじりさん

同じく13wですけど
今まで特に何も無いですよ🎉
妊娠前と何も変わってません