※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

ディズニー旅行前に検診に行くか悩んでいます。前回はまだ早かったと言われたので、同じような経験の方の意見を聞きたいです。現在20週の妊婦です。

今月の14日にディズニーにいきます。

うちからだと車で五時間くらいかかるのでその前に念のため検診にいこうか悩んでいます😅

前回は先月の24日にいって次回は一ヶ月後といわれたのでまだ全然早すぎるのはわかってるんですけど😂

同じように旅行前に念のため旅行にいってもいいか検診にいった方見えますか?☺

その時の病院側の反応「何できたの?」とかあれば教えてください😅

ちなみに今20週の妊婦です😌

コメント

4週間ごとの検診でしたが3週間目に行きました!特に何も言われてないです〜😌

• のん

のん

そうなんですね😃

旅行前とかでいかれたんですか?☺

• 4月4日

退会ユーザー

そのとき年末で実家に帰省する予定でした!飛行機に乗るので一応受診しましたよ〜!帰省の話をしたら内診もしてくれました!

• 4月4日
  • のん

のん

そうなんですね😃

長時間だと心配だし私も検診うけてみます😄

ありがとうございます😃

• 4月4日
どん

心配なら行くのが1番ですよ!
私も何か心配ごとがあるたび
電話したり、受診したりしました!
先生は、心配しすぎだよ〜と
笑われましたが、先生も、
でも心配して楽しめないよりは
心配とりのぞいておこうね。
と、診てくれましたよ✌🏻
心配事はとりのぞくに限ります!

• のん

のん

優しい先生の言葉嬉しいですね😄

確かに心配で楽しめないよりはいいですもんね😌

私も検診うけてみます😄

• 4月4日
りん

私は心配でいつも検診で通っていた病院、里帰り予定の病院、いつもの病院が休みだったから近所の病院に検診予定でもないのに行ったことがありますが(;><)
里帰り予定の病院>心配しすぎだよ~
近所の病院>ものすごくスピーディな流れ作業みたいな診察ではい赤ちゃん無事デース
いつもの病院>忙しいからなのか先生にキレられました(;><)
私は心配なら行った方が良い!っていう考えだけど…みんなみたいに優しく接してもらえることはなかったです…

• のん

のん

キレられたら心が萎えそうですねー😥

でもやっぱり心配なので私も検診にいってきたいと思います😅

• 4月4日
su---♡

私も今週末ディズニーに行く予定です!うちからも片道6時間ほどかかるので気になって💦念のため検診に行くと、妊娠中に旅行だなんて私からはオッケーは出せません。安心を求めて検診にきたなら間違いですね!と厳しい言葉を言われました。でも特に問題もなさそうなのでこっそり行きます!
優しい先生だといいですね!
お互いディズニー楽しみましょう♡

• のん

のん

すごい厳しい言葉ですね😂

すーさんは今週末にいくんですね😃

お互い何事もなく楽しい旅行になるといいですね😄

コメントありがとうございます😃

• 4月4日