※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開で出産された方へ ・赤ちゃんの出生体重 ・母子同室は何日目から ・赤ちゃんの退院時期 入院予定で出産可能性高い方の経験を教えてください。

36wで、帝王切開で出産された方にお聞きしたいです!
・赤ちゃんの出生体重
・生後何日目から母子同室か
・赤ちゃんの退院はいつだったか

張りが頻繁にあり、明日の検診で入院になり、明後日帝王切開で出産の可能性が高いです😧
みなさまの、ご経験教えてください‼️

コメント

ママ

長女が40w緊急帝王切開、
次女が36wで予定帝王切開でした。
2628g
生後2日目から、術後の次の日。
母子同室で、夜は看護婦さんがみてくれていました
帝王切開の場合は7日入院でした😊
退院日に抜糸して午後退院でした😊
帝王切開後の入院中は
2日目から起き上がる、歩く練習、
3日目からシャワー許可
入院中は薬がないと傷と後陣痛の痛みがひどくて起き上がれない程でした。
痛みは人にもよりますが1ヶ月ほど痛いです…😅
赤ちゃんのために頑張ってくださいね!!

• ママリ

ママリ

丁寧にありがとうございます!
    帝王切開で生まれた赤ちゃんは、羊水が肺に入ったままだから、2~3日保育器に入ることが多いと聞いていたのですが、生後2日目から同室だったんですね!
    帝王切開の傷、痛いですよね😭
    帝王切開は確定しているので、今から恐怖ですが頑張りたいです!

• 4月4日
ショーコラ

長女は40w3dで2234g、あまりにも元気良すぎて生後12時間で保育器から出て、生後3日目で母児同室、退院は私と一緒に7日目。
次女は37w2dで2334g、病院の方針で2500g超えるまでは保育器から出れず、生後13日目で退院。母児同室期間はなしでした!もともと母児同室する気もなかったですが笑

だいたい術後1日目でバルン抜去、起き上がり、歩行開始、食事開始になります。
起き上がるのも歩くのも辛いのは3日目ぐらいまでで、5日目からは結構普通に動けるようになります。
痛み止めももらえますよ(´ω`)
その後は地味な痛みが1〜2ヶ月続く感じです。
ただ執刀医によります。。。
私は一人目は術後痛みかなりありましたが、二人目の時は結構スイスイ動けました(╹◡╹)

• ママリ

ママリ

やはり、赤ちゃんによって大きさなど個人差が出ますね~!
    私は32wくらいから2500はありそうだねーと主治医から言われているので、赤ちゃん自体は大きそうです😅
    私も1ヶ月くらいは帝王切開の傷が痛かったのでお気持ちわかります😱
    詳しく回答していただきありがとうございました❗

• 4月4日