※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

私は旦那から生活費をもらってなく(旦那の収入が少ないため)、妊娠発覚…

私は旦那から生活費をもらってなく(旦那の収入が少ないため)、妊娠発覚してすぐ仕事を休職してしまったので収入も無し。
あるのは妊娠する前からコツコツ貯めてて検診代、携帯代、入院予約金で使い果たした残り10万の貯金のみ。

なのに…なのに…なんで、検診終わった後って後先考えずに自分へのご褒美としてマックとコンビニで1500円分も買って食べちゃうかな😖💔
お金の後先なんて考えないで美味しい美味しいって………🤐

あー…検診が終わった後ぐらいしか仕事でセコセコ頑張ってる旦那に内緒で満腹になるまで食べられないからついつい買って食べてしまう😓
そしてお金が~~~😱の後悔🙇
こんなママでごめんね😭

次から止めよう…。

コメント

たろう

生活費などの状況もうちとよく似てたので思わずコメント😱
すっっごいよくわかります( ´・ω・)
私はそれで出産したときには貯蓄ほぼゼロになり出産費用が払えず自分の親に借りました(T_T)

• マママ

マママ

仲間です~~😂
    出産費用は旦那に払わせようと思ってるんですが…産後、携帯代が払えるかどうか…😓(笑)

今はどうやって生活してますか?🤔

• 4月4日
  • たろう

たろう

旦那は貯蓄ゼロなのでたった7万の出産費用すら一切払えませんでした(T_T)

私は産休をもらってる形なので、2月から手当が入り始めてやっと生活できるようになってきました😱
    子供の病院代とかも全部わたしが負担してますw
    携帯は産休入る前に格安SIMにして、化粧品とか必要な自分の消耗品は自分が仕事するまでの1年分を買い溜めしてからお休み入りました!笑

• 4月4日
  • マママ

マママ

子供の病院代まで……😭
    多分我が家もそうなりそうです…🙇💦

格安SIMですか!
    だいぶ値段変わりますか?🤔

• 4月4日
  • たろう

たろう

養って欲しいですよね(T_T)笑

今の携帯代は月2300円ほどです!
    元々ドコモだったので1万ぐらい下がりました😍
    妊娠中のマックって物凄い美味しいですよねw

• 4月4日
  • マママ

マママ

養って欲しいです!(笑)
    とりあえず赤ちゃん用品とか私の入院用品とかは両親が全部買ってくれるらしいので、神様状態です😩

それは安すぎますね!😂
    今、まだ本体代が残ってて全部で1万3千円ぐらい支払ってる状態なので私も変えようかな…😖

美味しいですよね~、今ポテト全サイズ150円のクーポンあるので美味しく頂いちゃいました🤤

• 4月4日
  • たろう

たろう

ご両親様様ですね( ´・ω・)♥

私も1万3000円ぐらい払ってました!
    通信速度とかは落ちるけど、産後落ち着くまでそんな携帯いじる暇ないし格好SIMにしてよかったです😊

神クーポンですねー!♥
    マックは楽天ポイント貯まるから勝手に得した気分になってますw

• 4月4日