※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の歯磨きについて相談です。歯磨きの仕方やタイミングがわからず困っています。ガーゼで拭くべきか、乳児用歯ブラシを使うべきか、食後毎回歯磨きをするべきでしょうか。教えてください。

7ヶ月の娘がいます^ - ^
下の前歯がほんのすこし顔を出してきました。
歯磨きの仕方がいまいちどうしたらいいのかわかりません。この時期ならガーゼで拭く程度でいいのか、乳児用歯ブラシを使ってあげたらいいのか、、
歯磨きするタイミングは、食後毎回行ったほうがよいのでしょうか??
教えて頂けたら幸いです^ - ^
宜しくお願いします♪

コメント

ちゃろ

乳児用歯ブラシ使ってました!
私は寝る前だけ磨き、食後はお茶飲ませて口をすすげるようにしていました😅
してあげられるならば、毎食後したほうがいいと思います!

• こめ

こめ

毎食後したいところですよね、でも大変そう(ノ_<)
    お茶で口すすぐのいいですね☆☆
    ありがとうございます!

• 4月4日

うちも下の前歯が生えてきました!
この時期は、ガーゼで拭く程度でいいと離乳食教室で言われました。
私は離乳食の後に、ピジョンの歯磨きナップを使ってます。小包装で使い捨てです☺️

• こめ

こめ

同時期ですね♪歯磨きナップというものがあるのは知らなかったです^ - ^
    便利そうなので探してみます!
    ありがとうございます!

• 4月4日