※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ฅ'ω'ฅ)
ファッション・コスメ

化粧してもくすんでしまうのが気になります💧😭透明感の出るオススメのフ…

化粧してもくすんでしまうのが気になります💧😭
透明感の出るオススメのファンデーション教えてください♡

ちなみに34歳 かなりの乾燥肌です。

コメント

おしゃる

オススメの、というわけではないですが、くすみや透明感にはピンク系の下地やファンデーションがいいですよ🙆‍♂️
お粉もピンクやラベンダー系だと、くすみとびます👐💕

• (ฅ'ω'ฅ)

(ฅ'ω'ฅ)

コメントありがとうございます☺
    ピンク系がいいんですね💕
    前にラベンダー系のパウダー買ったら、どうも白浮きしちゃって😅💦💦
    自分に合うのもをしっかり探してみたいと思います(^^)b

• 4月6日
かおり

キュレルのBBクリームおすすめです!
乾燥性敏感肌向けのやつです(^^)

• (ฅ'ω'ฅ)

(ฅ'ω'ฅ)

コメントありがとうございます☺
    キュレルいいですか?!😆
    敏感肌でもあるので、気になってます!

• 4月6日

お化粧してくすんでしまうのは、色が合ってないのではないでしょうか?😿💦
本当はブルベなのに、オークル使ってるとかだとくすみますよ💦💦

透明感はファンデーションより下地やチーク、パウダーで作ることの方が今はベターです🙆🏻
イエベさんならブルー系下地、パープル系パウダー
(イエベさんのパープルチークはNGだと思います😿💦)

ブルベさんならパープル系下地、パープルチーク、パープルパウダー
ブルベはパープルが似合うので思い切り使えます☺💕

私のおすすめ下地はラ・ロッシュポゼの新作のUVイデア プロテクショントーンアップです(๐^╰╯^๐)♬
敏感肌さん◎ イエベも◎

敏感肌ではないならポールのリニューアルされたばかりのラトゥーエクラが紫パール入ってて透明感upします🙆🏻
イエベ△ 白くなりすぎる場合があります💦

• (ฅ'ω'ฅ)

(ฅ'ω'ฅ)

詳しく教えていただき、ありがとうございます☺とても勉強になります♡
    ラ・ロッシュポゼ気になってました!
    ネットで人気だったから、前にお店でサンプル試して見たことがあって。わりと良かったと記憶してます😌
    私はどちらかというと、イエローベースの肌で
    パウダーはいっとき、REVLONのラベンダー系のパウダーを使っていたんですが、なぜか白浮きしちゃって💧塗りすぎだったのでしょうか😭⤵
    良かったら、くまのこさんが使われてるパウダー 、教えていただけませんか?!

• 4月6日

退会ユーザー

セザンヌのパウダーが薄づき/プチプラなので最初に試してみるには良いかもって思います(*^^*)✧*。
    キャンメイクのマシュマロフィニッシュと同じパクトからパープルも出てますよ😸💕

あと、わたしは買ってないですが3月にエクラがリニューアルされたと同時にたしかポールからもパープルのルース系パウダーが出てたと思います🙆🏻
    今春ポールはパープル推しでした🌼💜
    優秀なのかは分からないですが、推してるって事は良きなのかな?✧*。って勝手に思ってます笑

パープルって白くなるものなんですよ⚠ だからイエベさんだとガッツリ付けると白浮きあるでしょうね💦
    イエベさんの場合、色味で言うとパープルが強いものよりピンク系のパウダーの方が透明感が出る場合もあるかなと思います*ˊᵕˋ*
    あ、でもわたしは1stも2ndもブルベなのであまりイエベさんカラーに詳しくないのです💦💦間違えてるかも💦

何かの時の為にイエローチークやイエローのフェイスカラーを1つマークしておくのもいいと思います😌💕
    白浮きしたりして使えなかったカラーがイエローチークのお陰で使えるようになった!みたいなイエベさんの話はチラホラ聞くので(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

塗りすぎないためには、パフに付ける→さらにそのパフからブラシにとって顔にサッと乗せるなどの方法で極少量を少しずつ様子見ながら使われる方が良いですよ^^*
    ファンデと同じくパウダーもミルフィーユのイメージで、極小を少しずつ重ねると失敗減ります🙆🏻

• 4月6日