※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
妊娠・出産

妊娠41週目で、おしるしあるものの陣痛が来ず、待ちくたびれています。マタニティブルーでしょうか?

41週目前です。一昨日おしるしあるものの、全く陣痛が来る気配なく、時々腰がずーんと重い程度💦💦

産休前は仕事で1日中動き回ってたし、産休に入っても1万歩近く散歩したりしてるので、予定日より多少早く産まれるかな〜〜と期待してた分、待ちくたびれてます。健診では3回連続で「子宮口柔らかくはなってるよ〜〜」だけ。
なんだか今日は朝から涙が止まりません。何か悲しいわけでもないのに。起きてすぐイライラからの涙涙😢
マタニティブルーでしょうか?
こんな気分なのが赤ちゃんにも伝わってしまいそう…🌀

コメント

まるなな

のんびりな赤ちゃんなんですね(*ˊ艸ˋ)♪*

うちも41週になっても全然で骨盤が狭いから予定帝王切開でのお産にしましょうと前日入院までしたのに😂
帝王切開当日バタバタ自然分娩で産まれてきました我が子♡

焦らなくてもすぐに出てきて今の日常が懐かしくなりますよ(*´Д`人)
今は今を楽しんでお腹なでなでしてあげて下さい(≧∇≦)

• ☻

ありがとうございます。私ものんびりタイプと言われるので似たのでしょうか。
    急にお産になることもあるんですね!

今日は思う存分ゴロゴロして、なでなでしてあげようと思います。

• 4月4日
ローズマリー

お散歩しましょう。携帯と母子手帳持ってね。人のいるところ歩きました。スーパーの中です。

• ☻

気持ちも落ち着いてきて、スーパーに買い物行ってきました。毎日散歩は頑張ってきましたが今日はサボり気味です。今からまた診察です🎶

• 4月4日
わいぴ

私も今日で40w6dです😅
まだまだ赤ちゃん下に下がってないし子宮口は少し開いてるけど固いみたいで💦
動いてるし、昨日は貧血で転んだから今日は動くの怖くなっちゃいました😭

しかも周りからの、まだ?的な(こんな直接的じゃないけど)プレッシャーで昨日はイキナリ悲しみと焦りとイライラと不安が込み上げてきて号泣しちゃいました(*_*)
私は明日の検診で誘発剤&帝王切開の計画たてるので、なんとか自然に…って思ってたけどもう腹をくくりました😅
呼びかけても出てこないし、
生まれる前から意志強くて私に似て頑固っぽいです笑
もう好きにしな!って感じ☺️

初産は遅れること多いみたいだし、
いまは難しいかもしれないけど気楽にいきましょ✌️✨
上手くいくよう祈ってます💕

• ☻

ほぼ同じ予定日ですね!なんだか心強いです!貧血があると心配ですねっ💦

確かに、まだ❓的な連絡が入り、焦っているのもあります💦色々重なって、気持ちが変になりますよね🌀

どんな形でも元気な赤ちゃんに早く会いたいですね💖私も今からまた診察です💦

気楽にいきたいと思います。ありがとうございます✨

• 4月4日