※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぅ♥
ココロ・悩み

赤ちゃんの体温が高めで、冷たい手足が気になる。特にグズグズしないが、食欲はある。熱が高かったのか心配。

生後17日になるわが子ですが今朝熱を測ったら38.1でかけていたふとんを取ってすぐ測ったら37.7で手足を布団から出してあげて10分後測ってみたら36.9でした💦その後測ってみたら37.0でした。体温計は大人用の脇で測るタイプを使い、服装はコンビ肌着1枚とうすめのドレスオール1枚です。おっぱいやミルクはいつも通り飲んでくれており特に乳首を吸われた時の口の中の熱さも気になりません!手足は冷たいです。特にグズグズせずいまは寝ておりお腹が空いたときに泣くくらいです、暑くて熱が高かったのでしょうか?室温は19度です。

コメント

na

暑かったんでしょうね😊
すぐ下がったなら大丈夫ですが念のためしばらく様子見てあげてください◡̈⃝︎⋆︎*

• らぅ♥

らぅ♥

返信ありがとうございます!
    今日はいつも以上に変わった様子ないか見てあげたいと思います☺️安心できました!

• 4月4日
まお

多分お布団で蒸れていた&脇の下がお肉等で閉じていて熱がこもっていたんだと思います(´ω`)

本当に発熱した時は全身がカッカしていて熱く、布団や服を緩めても下がるような感じじゃないので
今現在37度前後なら問題なしかと(´ω`)

• らぅ♥

らぅ♥

返信ありがとうございます!
    問題なしといってもらえて安心できました☺️

• 4月4日
  • まお

まお

グッドアンサーありがとうございます!
    赤ちゃん今も元気ですか?
    それなら何よりです(*´∀`*)

• 4月4日
  • らぅ♥

らぅ♥

いつもとかわらず手足動かして遊んでいて元気です😌✨
    ミルクもいつも通り完食してました☺️
    ご心配ありがとうございます!

• 4月4日
やんけー

布団とってすぐに下がったなら暑かっただけだと思います(。・ω・。)

• らぅ♥

らぅ♥

返信ありがとうございます!あのあとも熱は上がってないのでひと安心です☺️

• 4月4日
りな

お部屋をもう少し暖かくしてあげた方が良いと思います!
そして布団から手足は自分で出せるように!
赤ちゃんは手足を冷たくして体の中心を暖かくするので、太ももが冷たくなければ手足が冷たくても問題ないです☆

• らぅ♥

らぅ♥

返信ありがとうございます!この季節の温度の調整が難しくて…💦太ももは冷たくないので安心できました☺️

• 4月4日
はなつな

多分大丈夫だと思いますが、手足が冷たいというのがすこーし気になります。
熱が上がる間は手足が冷たくなるので。
少しだけ気をつけて様子を見てあげればいつも通り生活して大丈夫かと思います。

• らぅ♥

らぅ♥

返信ありがとうございます😭
    初めての子なのですごく心配してしまいました💦

• 4月4日