※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいさん
妊娠・出産

初めての妊娠で不安。微量の出血が続き、検査で陽性反応。痛みや出血で生理か心配。妊娠願望強く、涙が止まらない。

初めての妊娠4w3dです。不安で仕方ないのでどなたか経験談や知っていること、わかること、ご教授ください。
3wら辺から目眩やにおいに敏感になり3/31に微量なピンクの出血。生理予定日(4/1)にもしかして。。?と思い市販の検査薬を使ったらうっすら陽性。
その晩にまた微量の出血。
パンツにつくほどではなく、ティッシュで拭くとうっすらついてるような、、?
いてもたってもいられず、4/2に産婦人科に行き検査。
結果陽性反応は出たけどまだ袋は見えず9日にまたきてくださいとのこと。。
そして今日4/4、また微量なピンクの出血がありました😢相変わらずパンツにはつかない程度です。

下っ腹もたまに痛むし、また微量ながら出血があったのでまた生理がくるんじゃないかと、何度も何度もトイレに行き拭いては確認を繰り返してしまいます😢
31日から出血をすでに3回起こしています。
最初は着床出血だと思っていましたが、こんなに繰り返し起きるものなのでしょうか、、?

ずっと願ってた妊娠、やっとの思いで毎日色んな感情が渦巻いて涙が出ます、
どうにか流れないでほしい。。

コメント

ここね

わたしが流れてしまった時は、ほんとに生理みたいな量で、出血も真っ赤でした!💧ほんとに不安な気持ちわかります。着床出血も量など人それぞれみたいなので、次の検診まで身体を大事に過ごしてください🙂

• ちいさん

ちいさん

早速の返信ありがとうございます😢本当に不安で、どんな返信でもすごく安心するし、嬉しいです、ありがとうございます。
    けいさんは流れる経験をされたのですね、大変でしたね😢
    わたしの今の出血はうっすらピンクで真っ赤ではないです。
    でも生理が完璧に出てくる前の、オリモノと混ざった感じにも見えてしまい😢
    真っ赤な血が出ないことを願って1日ベッドに寝転がってようと思います😓ありがとうございました!

• 4月4日
ルーたん

仕事などはせずに、本当に安静にした方が良さそうですね💦
ドバッと血が出ても大丈夫だった方もいれば、そうでない方もいて色々ですね。・゜・(ノД`)・゜・。
まだ4週間…安静に、安静に…。
初期流産は、自分の身体のせいではなく受精した時にほぼ流産が決まっている と言うのもいつくかのサイトで見たことがあります。サイトや素人の知識は怖いので医師の言うことがベストだとは思いますが、友人も初期にうっすら血は出ていたらしいのですが大丈夫でした。気にしすぎるとそれもまた不安なので、プラスに…

• ちいさん

ちいさん

ドバっと出てしまう方もいるのですね💦
    今の時代がいいのか悪いのか、インターネットで検索しまくって悪い方へ悪い方へ考えてしまって😓
    はちさんの言う通り、素人知識は流す程度に見て、信用できるお医者さんを探そうとおもいます😃ありがとうございます✨

• 4月4日
ぷー

私も初めての妊娠で分からない事だらけです。
私は初期に着床出血ではなく、ストレス性の不正出血が2度ありましたが、先生曰く2人に1人の割合でよくある事みたいで今も順調に育っています。下っ腹の痛みは私もありました。気にしすぎると体にも良くないと思うので、赤ちゃんを信じて安静にしてください。
早く妊娠確定できると良いですね!

• ちいさん

ちいさん

初めての妊娠、おめでとうございます☺️✨
    本当にわからないことだらけ、本当に不安なことだらけですよね😓
    つみこさんの先生のおっしゃる、2人に1人出血があるというの聞いて励まされました😆
    気にしないようにして休みながら、でもいつも通り過ごす事にします✨
    はやく妊娠確定ほしいです😂つみこさんもお身体大切にしてくださいね✨

• 4月4日
y(21)

私も初めて妊娠した時はうっすらの陽性反応でした。病院にいっても袋は確認出来ずにまたきてくださいとのことでした。普通に仕事もしてました。でもある日起きたら出血をしていて、着床出血であることを願いましたが、化学流産でした。生理見たく真っ赤でさらさらもしていて見分けが全くつきませんでした😔仕事にいったのがいけないのかな?とか、あの時ああしてればよかったのかなとか色々考えました。1番はやっぱり気持ちだと思います。赤ちゃんを信じてあげることが大事です☺️妊娠は本当に奇跡です、頑張ってください!安静にして必ずお腹の中にいることを信じてます(;_;)

• ちいさん

ちいさん

ありがとうございます😢今朝になったら血の量が少し増えて、腰も重くなってきたような、、
    体調もある意味普段通り(普段生理が来た時と同じ)になってきた気すらします
    今日からわたしも仕事ですし、旦那にも流れちゃったかもと伝え、気持ちも半ば諦めモード
    でもズルいし弱いかもしれませんが諦めてからの方が自分自身がすごく楽で😅

それでもまだ出血が若干生理とは違うので期待している自分もいますが。。

本当に妊娠って奇跡ですよね。

初めての妊娠だったので、学んだことたくさんあります。
    自分は妊娠できる身体と気づけたこと
    旦那の今までにない気遣いや優しさに気づけたこと
    やっと夫婦っていう実感を持てました😅
    まだお腹の中にいるかもしれないけど(笑)
    ゆかりさん、ありがとうございます☺️

• 4月5日
  • y(21)

y(21)

仕事行くなんて本当に強いです。ちいさんは最高のお母さんですね。わたしは仕事すら手をつけられずずっと凹んでいました。ちいさんの赤ちゃんは幸せ者ですね☺️まだ分からないですがちいさんが妊娠していることをずっと祈っております。(;_;)

• 4月5日