※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
その他の疑問

私の歯のブリッジがとれてしまい、歯医者に行きたくても、10ヶ月の激し…

私の歯のブリッジがとれてしまい、歯医者に行きたくても、10ヶ月の激しい後追い&家族はみんな仕事&行きつけの歯医者はキッズルームのみで託児なし、という感じなので行けずに居ます。。が、早く行きたいです。1歳前後で親の都合の歯医者行かれたかた居ますか?お話聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

行きましたよ。抱っこ紐で固定していて、治療中動いて危なそうなら抱っこ紐から出して手の空いている歯科衛生士さんが抱っこしてくれたり、うろうろするのを少し見守ってくれたりしていました☺️対応がいい歯医者さんなら何の問題もないです!
キッズルームあるならまだマシですよー(笑)私の歯医者さんはキッズルームなくて待合室で待つ時間が一番地獄です😭家から近くの評判のいい歯医者さんを選んで通っていますが、キッズルームある所を選べばよかったです...

• みに

みに

ありがとうございます!今日、姉についてきてもらい、歯医者へ行きました。キッズルームでひとりで遊べる月齢ではないですが、春休みの甥っ子姪っ子も来てくれて、なんとか泣かずに処置を終えました♪衛生士さんもレントゲンで抱っこしてくれたり、たくさん手伝ってくれました★一番にメッセージをくれて心強かったので、グッドアンサーにさせていただきます(*^^*)

• 4月6日
えりぷーぷ

母と一緒に行きましたが、大泣きで結局治療中ずっと私のお腹の上でした🤣
歯医者さんに相談したら、抱っこしたり対応できますよ〜と言われたので、ものんさんも聞いてみたらどうでしょうか?

• みに

みに

ありがとうございます!私も姉が付き添いで少し遅れて来たので、それまでの間、歯のチェック中にひざの上で一緒に子供が待ってました!暴れたら器具が刺さりそうで怖いと思っていましたが、難なく静かにしてくれていました(笑)

• 4月6日
ライオン丸

歯科で働いております。私の歯科では、お母さんの上に子供が乗ったまま治療しますし、少しおもちゃを置いているので手が空いてる者がお子さんの相手をしてあげたりしています。子持ちの従業員が多いのでみんなあやすのが上手いです😊歯医者次第ですね。いい歯医者に巡り会えますように。

• みに

みに

ありがとうございます!歯科勤務、お疲れ様です(*^^*)私も今日の処置で衛生士さんが抱っこしたりあやしてくれたり、助かりました。ずっとは抱っこしてくれなかったですが、レントゲンなどでどうしても私だけになるときに、抱っこしてくれると言ってくれたり、付き添いの姉が遅れて来た時に子供を抱っこで渡してくれたりと、助かりました♪

• 4月6日