※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asuka
子育て・グッズ

お食い初めの時に使える離乳食用の食器を購入しようと思っています。おろし金やストローマグなど、セットになっているものに迷っています。使うようになってから買い足すか、全部セットになっているものを買うか悩んでいます。

お食い初めの時にお食い初め善ではなく
今後使える離乳食用の食器を購入しようと
思っているのですがここは気をつけた方が
良いよ〜とかありますか??

今は本当に食器だけの
これでいいのかな?と思っているのですが
おろし金みたいなやつとかストローマグ?とか
たくさんセットになっているものと迷っています😢

使うようになってから買い足すか
全部セットになっているものをもう
買ってしまうか…🤔

コメント

りりぃ

かわいいですね!
分かれてるプレート、複数の食べ物か混ざらなくていいと思いますー!私もかっとけばよかったと思ってます😅
柄もついてるので持ちやすそうです!

私ならスプーンはいずれ使ってくれると思いますが、離乳食あげるに向いてなかったりするので、その場合は買い足しますー!
そうやって私もその写真より内容の種類が少ないやつを買いました😅

• りりぃ

りりぃ

追記です!
    調理用のものは一式揃ってるものを別で買いました!(セールで安くなってたので😅)
    おろしがね、裏ごし、すり鉢、調理用スプーン、レンジ用の蓋つきの容器?みたいなセットです!

• 4月4日
  • asuka

asuka

とりあえずお食い初めだし形だけって感じで安いセットのやつ買って後で買い足す感じでいいですかね😹(笑)

調理用は調理用だけのセット買った方が良さそうですね😽💓

• 4月4日
  • りりぃ

りりぃ

使い勝手やお子さんの好みもあると思いますしね☺️
    スプーンはうちは今の所受け入れてくれてますが、お子さんによっては嫌なスプーンとかもあるみたいですしね💦
    そのへんは実際あげてみないとわからないです💦

うちはすり鉢などあるんだろうけど、義実家で同居してて…生理的に義母が嫌いなので義実家の食器使いたくなくて😅自分たちが2人で暮らしてた時にも用意してなかったので買っちゃえーとw
    離乳食が始まって、あー、これあったらラクだなーって思ったりしたらその都度買い足してみていいと思います✨

• 4月4日

量を食べるようになると、かわいさ重視のお皿は意外と不便で使わなくなりました😄今はお盆に100均の小皿を並べてますよ〜☺️
スプーンフォークも数ヶ月単位で大きさが変わるので食べやすさ、まずは大きさを重視してあげるといいかもしれません。

娘の場合はいきなりストローの練習を始めてすぐ飲めるようになりました。
スープ皿などで飲む練習もしていけばコップ飲みもあっという間にマスターしてくれます。こちらも成長に合わせて購入しても遅くないですよ!

離乳食の調理セットは買っていませんが、全く問題ないです。
だいたいブレンダーでガーーーっと潰して網目の小さいざる、すり鉢があれば大抵いけます😅!
大雑把は説明ですみません!

• asuka

asuka

結局最初しか使わないから安いので良いですよね😆(笑)
    100均のだとすぐ買い足せるのでいいですね💓

調理セットいらないんですね!
    見てみないと分かりませんが家にあるものでなんとかなりそうかもです🤗

• 4月4日

退会ユーザー

そうなんですよね😅
    可愛くてあれもこれもと買いがちですが…今となってはあの頃の自分に教えてあげたいです🤣笑

• 4月4日