※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんちゃん
妊娠・出産

高知県医療センターでの自然分娩(促進剤使用)の費用やバースデイプランについて教えてください。

高知県医療センターで自然分娩(促進剤使用)で出産された方、費用はどれくらいかかりましたか?

また、バースデイプランを考えてくるように言われましたが、皆さんはどんなプランを立てましたか?どこまで可能かもわからないので教えてもらい参考にしたいです。

よろしくお願いします。

コメント

🌼

促進剤使って出産しました☺︎
私は妊娠高血圧症候群で管理入院の後の誘発分娩で、分娩当日まで保険適応だったので、参考になるか分かりませんが、+個室代だけでした!
血圧が高く、痙攣予防の点滴や、促進剤も4日行なったり胎盤の検査もしましたが、意外と安かったです!

バースプランは
・母乳育児希望
・胎盤を見たい
・夫立ち会い希望のため、出産時は呼んでほしい(院内で働いているため)
・好きな音楽をかけたい
でした☺︎
参考になると嬉しいです😆

• るんちゃん

るんちゃん

ありがとうございます。
    そうなんですね!

結構、高いみたいに聞いていたのでどれくらい準備したらいいかと思っていました。

バースプラン
    色々してくれるんですね!
    参考にして頼んでおくようにします。
    その前に立ち会い講座受けるようにします。

• 4月4日
🔰mamari🔰

二人とも医療センターです😊

一人目は破水からの入院、点滴の促進剤使用、個室利用、平日時間内分娩
6日入院で9000円手出し支払いでした。
二人目は巨大児傾向のため誘発分娩目的で入院、最終的に促進剤使用、会陰裂傷があったのもあり、手出しは50000円程支払いました。誘発は原則自費なので自然分娩扱いでした(^_^)

• るんちゃん

るんちゃん

ありがとうございます。
    誘発はしたことないのでわかりませんでした。自費扱いになるんですね。

平日なら金額前後でいけるということでうね。
    自然分娩か帝王切開なのかが断定できてないですが、自然分娩で頑張りたいです。

• 4月4日
あらいぐま

今更ですが。。。

2人目医療センターで出産しました(^-^)そして、参考にならないかもですが。。。

前期破水したけど、陣痛が弱くて促進剤使いました!
産後大量出血して、個室とはまた別の部屋で4日ほどおりました。その後1日4人部屋、最終の1日だけ個室を使用しました。
そのためか?9万戻ってきました(^^;;
ちなみに、破水して入院する際、個室か大部屋か聞かれたときに、個室でも一時金で賄えるくらいって言われました(^-^)

バースプランは、
・旦那立ち合い(もしくは実母)
・可能ならカンガルーケア
・なるだけ母乳育児
をお願いしました(´・∀・`)

• るんちゃん

るんちゃん

お返事ありがとうございます。

参考になります。ありがとうございます。部屋もそんなに転々とすることもあるんですね!
    初めてなのでわからないと心配で、ありがとうございました。

• 4月16日