※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

陣痛促進剤使用後、進捗が一時停止。明日再開し、出産を待ち望む状況です。出産までの時間についての経験を教えてください。

今朝入院し、陣痛促進剤で出産を促しました。
点滴注入前、子宮口3センチからスタートし、15時頃には痛みの感覚も2〜3分となり、子宮口も6〜7センチ開いてて、スムーズに進んでいると😭✨
しかし、、その後20時頃まで進捗がなく、陣痛促進剤も一定量を達したから、明日へ仕切り直しとなってしまいました😢😢😢
すっかり陣痛も遠退いて、今は全くなにも起きない状況ですが、どうか明日こそ出産に辿り着きたい😵💦
陣痛促進剤使用された方、出産までどれくらいかかりましたか??

コメント

きなこ

私は3人とも促進剤で希望日出産でした。
1人目は投与してから1時間半で産みました!2.3人目は3時間半と
普通の出産より早いのかな??と思ってましたが、、促進剤でも時間かかる時もあるんですね😌

まだままのお腹の中に居たいんですね❤️笑
長いかもしれませんが頑張ってください😭🙏

  • みーちゃん

    みーちゃん

    初産で一時間半って凄いですね😭😱
    私も順調にお産が進むと思ってしましたが、どうやら効かないタイプだったみたいで、、😢長期戦になりそうですが、頑張ります💦

    • 4月3日
みつ

こんばんは。私の場合ですが
朝に錠剤の促進剤を飲むも進まず。昼過ぎに点滴に切り替えるも陣痛だけで子宮口開かず…
翌朝仕切り直しで点滴で促進剤を打ってたら陣痛の間隔がすぐに2.3分。子宮口もどんどん開いて9時30分頃点滴開始の12時23分出産でした!
もうすぐベビちゃんに会えますね!楽しみですね♪頑張ってくださいっ!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    翌朝の仕切り直しから、早かったの羨ましいです!!!
    明日どうか進むことを願って今夜はゆっくりしたいと思います😢✨✨

    • 4月3日
ワイルド母ちゃん🙄

わたしは3人とも促進剤でした😊
促進剤とバルーンでしたけど💦
入院が8時で9時にバルーン10時から点滴開始って感じでした✨
1人目 8時間
2人目 2時間
3人目 3時間でした✨
6・7センチ開いてるのに持ち越しですか〜💦
破水したらきっとすぐですよ😆
楽しみですね(*' ')(' '*)♪︎
出産頑張ってください👶

  • みーちゃん

    みーちゃん

    病院だから思い切り破水してしまいたい!!笑
    でももはや6〜7センチ開いてるとは思えないほど、今痛みが3時間位皆無なので😭今夜は何事もなく過ぎ去りそうです。。頑張ります🤗

    • 4月3日
ぺんけろ

私は0時に破水、午前11時頃に促進剤を点滴で注入、14時頃陣痛が2〜3分の感覚になり、16時30分頃に出産しました!

お母さんのお腹の中が居心地良いのですね(´ω`)
出産、痛み等辛いと思いますが、頑張ってください!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    2〜3分の感覚のとき、既にかなり痛いですよね🤣🤣てっきりそのままお産に進むと心構えてしまってましたが、まさかの遠退いてしまいました笑
    ありがとうございます頑張ります😭

    • 4月3日
ま

私も促進剤1日目はみーちゃんさんと
同じでした。
子宮口広げるための棒も10本いれて
広げたにも関わらず
陣痛が自然に来ないので
翌日持ち越しに。。。
2日目、朝8時頃から促進剤して
5時前に生まれました!

明日、元気な赤ちゃんに会えるといいですね😭!
今のうちにたくさん寝て
明日に向けて体力たくさんつけてください!

私は促進剤つらくてつらくて
1日目に陣痛来なくて
なんで産まれないんだと夜泣きましたが
赤ちゃんがまだお腹の中にいたいのかなーと
勝手に思い込んで夜過ごしました😭❤

促進剤つらいですが応援しています!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    明日朝9時頃から再スタートすると思うので、私も明日には産めるよう頑張りたいです😭✨✨

    今日半日陣痛と戦って疲れたので、赤ちゃんが今夜は一度休ませてくれてると思うことにします🤣💕

    • 4月3日
  • ま

    ちなみに私破水から3日もかかりました笑
    促進剤で陣痛を2日間経験して、
    今後なにが起きても
    陣痛に比べたらたいしたことないなと
    思えるようになりました😂

    今日1日本当にお疲れさまでした!😭✨
    たくさん頑張ってるの
    赤ちゃんに必ず伝わってると思うので
    明日はきっと出てきてくれます!

    ゆっくり休んでください❤

    • 4月3日
deleted user

バルーン、誘発剤、促進剤効果なし1週間かかり結果破水、陣痛つかず帝王切開でした😅

ゆんゆん

3人目がなかなか産まれず、予定日8日超えで入院し、促進剤をしました。赤ちゃんがまだ上の方に居ると言われ、なかなか進まない陣痛。結局、陣痛が強くなりすぎて赤ちゃんの心拍低下。緊急帝王切開か?とバタバタしましたが、促進剤の点滴を外すと赤ちゃんの心拍も戻り、一応一泊入院して次の日の朝に退院しました。帰宅して疲れたので爆睡。夕方起きると陣痛が急に始まり、2時間程で産まれました。
赤ちゃんの頭を出した所で助産師さんからいきまないで!とストップがかかり、何がなんだかわからず我慢しましたが、ストップ解除でドゥルンと産まれました!
どうやら、へその緒が首に3巻してたようで、頭を出した所で助産師さんが解いてくれたらしいです。
促進剤の時、自分のタイミングじゃないのに陣痛を起こされ、赤ちゃんは苦しかったのかな?と心配しました。
へその緒3巻は死産になっていたかもしれないので、赤ちゃんの自分で産まれるタイミングっていうのがあるんだなぁと実感しました。

みーちゃんさんの赤ちゃんも、きっと産まれるタイミングを探ってるのだと思います。頑張ってください😊

ゆうこ

私の場合は…
朝9時から点滴開始
昼ごはんの頃には子宮口4センチで15分間隔(まだ耐えられる痛み)
その後一旦遠のき16時半に促進剤MAXになると3分間隔で耐えられない強さの陣痛と腰に激痛
19時過ぎに子宮口8センチになり分娩室へ
子宮口ラスト1センチがなかなか開かず22時半にやっと出産
といった感じでした!

辛いと思いますが明日も頑張って下さい😌✨明日に備えてゆっくり休んで下さいね✨