※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのはら
家族・旦那

旦那とのセックスについて恥ずかしながらすごく悩んでいます。出産して…

旦那とのセックスについて恥ずかしながらすごく悩んでいます。
出産してからもう少しで2年も経つのにいまだに性交痛がありまともにセックス出来ません。
私は毎回痛くて仕方ないので、したくない。と言うと旦那はそれじゃあ夫婦関係がうまくいかない。など言われ、ケンカになることもあります。
それがストレスで何度も離婚しようと考えたりもしましたが、子どもの為と思って痛みに堪えて我慢してきましたが、もう我慢の限界に近づいてきました。
旦那は家事も育児もわりとやってくれている方なので、すごく助かっているのですが、この件の話しになると私の気持ちは一切聞き入れてくれず、自分の主張優先にされてしまいます。
ずっと痛いなんておかしい。毎日して練習すれば痛くなくなるよ。など言われた時ゾッとしました。

とても身近の友人などに相談も出来ず、すごく悩んでいます。
旦那が言うように私の体がおかしいのでしょうか?

コメント

タロママ

友人談ですが、産後は濡れにくくなると言ってました!
やはり旦那さんが性欲強く、2人で相談してローション使ったり、前戯長めにしたり、、と工夫してるみたいですよ( `・ㅂ・)و

• いのはら

いのはら

ローションも使っているのですが、ダメでした(;o;)
    やはり産後は濡れにくくなるのですね、、、
    コメントありがとうございます!

• 4月3日

「痛いから怖い」と体がこわばっていたら痛いですよ。
それが故にあまり濡れていないのかもしれません。
あと授乳してたら濡れにくいとも聞きます。
そして旦那様も、少し思いやりに欠けるかなと思います😢

• いのはら

いのはら

たぶん痛み、嫌だ、したくない。という気持ちのせいもあるのかもしれないですね。
    旦那の気持ちも分かってあげたいのてすが、私の体と心の痛みに関してもう少し考えて欲しいと思っているのですが、難しいですね。
    コメントありがとうございます。

• 4月3日
北の婦長

潤滑ゼリー等を使用してみてはいかがですか?
ネットでも手に入りますし、それを使ってみてもまだ痛むようであれば、婦人科に相談してみても良いかもしれません。
心理的な問題であれば、痛みも感じやすくなっている可能性もありますしね。

• いのはら

いのはら

ローションを使用してみたのですが、ダメでした。
    こういうことはやはり婦人科ですね。
    痛みがあるのが嫌で、受け付けないというのがあるのかもしれないですね。

• 4月3日
  • 北の婦長

北の婦長

婦人科に相談してもダメな時もあります。なので、そういう時はメンタルクリニックで話を聞いてもらうことも検討してみてくださいね。
    ご自身の不安な気持ちが性生活に現れているのかもしれません。
    先ずは悩みを全て吐き出してしまって、少しでも楽になれますように。

• 4月3日
てんこ

痛みが出るのわかります!私の場合、下腹部が痛くなるので、したくなくて。
うちの旦那も性行為に関しては自分の意見を通そうとするので、痛いから婦人科で診てもらうまで待ってと言って、性行為してません。息子がいて婦人科にもなかなか行けないので、恐らく2人目妊活時期まで待たせます。

• いのはら

いのはら

私も旦那に病院に行く前提で話してみようと思います。
    我が家は当分二人目は作るつもりもないので、出来ればずっとしたくないと思ってます、、、。

• 4月3日
kmk

濡れにくくなるって聞いたことありますよ。決して特異体質ではないと思います。
わたしは産後2ヶ月で再開しましたが、正直痛いし、濡れないからなかなか入らないし、苦痛でした。

潤滑ゼリーはいいかもしれません!
わたし出産前でも濡れない時あって、使ったことありますが、痛みなくて、ストレス減りました

• いのはら

いのはら

ローションも使ってみたのですが、私の場合ダメでした。
    産後濡れにくくなるのは皆さん一緒なんですね、旦那ともう少し話し合ってみたいと思います。

• 4月3日
はな

どちらの意見も仕方ないです。旦那様がしたいのも本能ですし、質問者様も体のことが原因なので、(><)

• いのはら

いのはら

旦那の気持ちも分かっているのですが、なんで私の気持ちは分かってくれないんだろう。とイライラしてしまったり、喧嘩腰なってしまっています。

• 4月3日
  • はな

はな

それはきっと旦那様もそうだと思います。お互い様です。私も痛いし、嫌ですが旦那に我慢ばかりはと思っているので、、。きちんと話し合ってお互い思いやれるといいですね。

• 4月3日
ママリ

私は妊娠前の方が痛かったです💦
私も本当に仲良しがとても嫌でした😢
申し訳ない気持ちもありますが
旦那はそれよりも自分は我慢している!みたいな態度とられた時は
まじで別れてやろうとも思ったこととあります...
妊娠する前↑結婚もしていません!

今は大丈夫ですが
前はとても痛かったです💦
辛いですよね、あの痛さは😭

• ママリ

ママリ

回答になってなくてすみません💦
    私も痛い時期があったので
    共感できたので回答させて頂きました😭
    聞いた話では
    もともと膣?狭い方もいて
    他の人より痛みが強いとは聞いたことがあります!
    私はそれだったのかな?と今になって思います💦

夫婦で話し合って
    お互い理解しながら
    仲良しできたらいいですね😌

• 4月3日
  • いのはら

いのはら

親身になって回答していただきありがとうございます。
    旦那が我慢していることもよく分かっているのですが、じゃあ私の痛みはずーっと我慢しなきゃいけないの?と思ってしまいイライラしたりケンカしてしまうことが多くて困ってます。
    他の方から頂いたアドバイスなども参考に旦那と話し合ってみたいと思います。

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

わかります(´ω`;)💦
    私もよく喧嘩して
    変な話ですが
    チ○コに棒入れてみるか?
    と何回も言ってました💦
    今思えばありえないこと言ってますが
    そのくらい
    痛いんだよ、って伝わって欲しかった自分がいます😭

旦那さんが
    理解してくれることを願います!

• 4月3日
ちゅたろぅ

セックスは痛くても、オナニーなら痛くないとかありませんか??

痛いのが濡れないからなのか、子宮が痛いのか、動かれることで膣が痛いのか…もう少し痛い場所や原因が分かれば良いなーと思います。ご自身で分かりそうですか??

オナニーは痛くなくて、ちゃんと時間をかければ濡れて気持ちいいと感じるならば、身体を少しずつ慣らしてセックスできそうだったらしてみるとか、少し段階を踏まえてみたらいかがですか??

• いのはら

いのはら

オナニーはしないですが、前戯では濡れているようです。ですが、指を腟に入れる時点で入り口から痛みがあり、動くとだんだんヒリヒリ、ズギズキした痛みが腟全体に出ていきます。

私もしばらくは挿入しないでオーラルセックスみたいな感じで体を慣らしたいとも言ってみたのですが、入れないと体が慣れないから間が開くと痛くなるよ。と毎回挿入されます。

• 4月3日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

そうなんですね。自分で中まで濡れてる感覚ってありますか??

もう少しご主人も相手の身体のことをかんがえて、痛いのにセックスすることがどれほど苦痛でこわいものか、考えてほしいですね。

産婦人科で相談してみるのも良いかもしれません。膣内部になにかデキモノがあるとか、異常がないかみてもらうとか…

• 4月3日