※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぬ
妊活

妊活を始めて4カ月で授からず、周りの妊娠報告に落ち込んでいます。基礎体温グラフが気になり、黄体機能不全か心配。1サイクル後に病院へ行く予定です。

初めまして。
妊活を始めて4カ月です。
排卵日を狙ってタイミングを取ってますが中々授からず😓
そんな中、周りの人からのおめでた報告。
聞いたらみんな妊活してたわけじゃないよ〜って聞いて余計に落ち込んだり素直におめでとうが言えなくて。。
そんな自分が嫌になってます😓
基礎体温をここ2.3ヶ月取ってて思ったのですが、高温期の9日、10日あたりにがくんと下がってて黄体機能不全なのかなって心配してます。
グラフがガタガタなのも気になってます💦
あと1サイクルしたら病院に行こうかと思ってて。
黄体機能不全の方のグラフ良かったら見たいなと思って投稿しました😣

コメント

蓮

このグラフを見る限り低温期と高温期がないように思われます😓
いつもこのようなグラフですか❓
もしこのようなグラフであれば無排卵の可能性もあります💦
生理周期は安定されてますか❓
だいたい何日くらいでしょうか❓
次のサイクルもしお金に余裕があるのであれば排卵検査薬を朝晩試された方がいいかもですね💦

• ちぬ

ちぬ

基礎体温のグラフもう一つ目盛りが細かいのも使ってて、そちらでは綺麗に二層には分かれてますが、ただガタガタで😓💦
    生理周期は毎月28日で予定通りにきてます😅
    排卵検査薬気になってましたがまだ使用していないので試してみます!!
    ありがとうございます☺️🌿

• 4月4日
はなぴー

なんとなく、二層に分かれているとは思いますが、高温期が安定していなく私と似ているのでコメントしました!
黄体ホルモン補充前の周期の高温期の写真載せます🙌

• ちぬ

ちぬ

高温期の途中で体温ががくんと1日、2日下がるので高温を維持できてないんだなと…😓
    グラフありがとうございます😭
    黄体ホルモン補充されると安定されましたか?

• 4月4日
  • はなぴー

はなぴー

前周期、黄体ホルモン補充したときは、睡眠がうまくとれずなんとも言えませんでしたが😅補充前よりは安定していたと思います!

• 4月4日
  • ちぬ

ちぬ

そうなんですね!
    もし今月も高温期で下がれば黄体ホルモンの値調べに病院行ってみます!
    黄体ホルモンだけが原因で不妊ならいいですが😅

• 4月4日