※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
産婦人科・小児科

豊田市の鈴村産婦人科は予約制ですか?初診の待ち時間はどのくらいでしょうか?土曜日に行きたいです。直接行っても大丈夫でしょうか?HPが見つからないので教えてください。

豊田市の鈴村産婦人科に行かれてる方にお伺いします!
初診に行きたいのですが、鈴村さんは予約制じゃないんですか?
直接行っても大丈夫そうですかね?
HPなど見つからないので教えていただきたいです!
ちなみに、土曜日に行こうと思ってますが、待ち時間はだいたいどのくらいですか?
わからない事だらけなのでいろいろ教えてください!

コメント

♡

鈴村産婦人科ホルモンバランス崩したときに何度かお世話になりました☺ 鈴村さんは予約制ではないと思いますよ❗ 来た順っぽいです。 待ち時間は行った時間によりますが2、30分くらいです 個人的には受付のおばさんがなんだか冷たい感じで感じ悪いなって思いましたが先生は思ったことをズバズバはっきり言うので気持ちがいいです(笑)

  • わかな

    わかな

    回答ありがとうございます!
    まだ周りに相談できる人がいなくて😭
    やっぱり予約制じゃないんですね!
    待ち時間も日によるとは思いますが、短いですね😳
    レビューなども覗きましたが、スタッフさんはサバサバ系の方が多いんですかね?😂
    さっそく土曜日行ってみようと思います✊🏻

    • 4月3日
  • ♡

    確かに周りに相談できる人いないとわからないことがたくさんありますよね😅私も周りに相談できる人がいないのでわからないことだらけです😱
    確かにサバサバしてる人が多いかもしれません! 親切な人もいれば冷たい感じの人もいます!
    感じかたは人それぞれですが😅

    • 4月3日
  • わかな

    わかな

    周りに相談できないのでママリの質問初めてやったんですけど、優しい方々が回答くださって感動してるところです😭✨
    私はサバサバ系の方が好きなので、ある意味合ってるかもしれないです(笑)

    • 4月3日
  • ニジマス

    ニジマス

    お腹の子同級生ですね(o´罒`o)
    私も鈴村さんです
    長男の時に鈴木だったんですが吸引分娩と深夜だったってのがあり+10万飛んだので
    次男は鈴村さんにしましたが
    こないだインフルエンザの検査の時に
    インフルの反応がなかったら実費になるからねーと言われ反応なかったけど受付のオバチャンがコソッと保険適用にしてくれましたよw
    予約ないですよー
    運が良ければいって3分ぐらいで呼ばれますw
    4/2の10時頃に行ったらほかの人いなくて私だけだったので行ってお小水とってすぐ呼ばれましたw

    • 4月4日
  • ♡

    わぉ!同級生ですね🐱
    そうなんですね!あまりにも冷たい対応のときがあったのでなんだ!?って思っていました😭
    妊娠がわかったのが鈴村で今はみよしの花レディースさんに検診に行っています!

    • 4月4日
  • ニジマス

    ニジマス

    病院が忙しかったりするとちょっとピリピリしてる時ありますw
    花レディースさんはいったことないので分からないですがバイトしてた時の上の人の奥さんがそこに行ってるって聞いてお子ちゃんの顔見に行こうと思ったら写真で送られてきたので行くのやめましたw
    私も旦那も車持ってないので臨月で行くのにも距離が少しあってw
    色んな産院行ってみたいけど冒険は怖いですw

    • 4月4日
ぴーきゃた

初診、鈴村さんに行きました!
電話して予約制か確認したところ直接でいいと言われました!
土曜日に行ったことはありませんが…
受付した順でしたが多少待ち時間はあると思います。
また、駐車場とかも少ないので市のパーキングに止めることお勧めします!

  • わかな

    わかな

    回答ありがとうございます!
    やっぱり予約制じゃないんですね😳
    受付順なら早めに行った方がよさそうですね🏃
    やっぱり平日の方が混んでないですかね?😂
    駐車場少ないんですね!
    駐車券3時間無料、鈴村さんで押してもらえますか?

    • 4月3日
  • ぴーきゃた

    ぴーきゃた

    早めに行くことオススメします!
    私は平日の昼間に行ったのですがそこそこ混んでました💦
    押してもらえますよ(*'▽'*)

    • 4月3日
  • わかな

    わかな

    6週くらいならもう初診すませてる時期ですかね?😂
    平日でも混んでるんですね😳
    土曜日、時間に余裕持って行きます!
    押してもらえるんですね☺️

    • 4月3日
  • ぴーきゃた

    ぴーきゃた

    私自身妊娠発覚すぐ行ったので確かそれぐらいで行きました!
    ですが、赤ちゃんは小さすぎて見えず赤ちゃんが入ってる袋だけでした笑

    • 4月4日
  • わかな

    わかな

    はやく赤ちゃんの袋だけでも確認しに行きたいです💓

    • 4月4日
deleted user

鈴村さんに通ってます❤️
女の先生も男の先生も
看護師さんたちもみんな
ベテランです(「・ω・)「

女の先生はエコーがとても上手で
話しをスルーされるくらい
真剣に見てくれます😂
ちょっとサバサバしてるかなぁ〜

男の先生は言い方キツイけど
とってもいい先生で気になることは
なんでも細かく説明してくれます😆
エコーの最中も妊娠とは
関係ないけど色んな話ししてくれます!
個人的には男の先生のが好きです😊

どちらの先生のときも
午前午後と行ったことありますが
そんなに待たされたことはないです(「・ω・)「
日によると思いますが!

私は色んな病院と迷って
電話の対応が良くて鈴村さんに決めしたが
前の産院より100倍いいし
逆子も直してくれて
ここにして良かったなって思います💓

建物が古いだけあって
内診台も自動ではなく
自分で登って座って足開く式にびっくりしたくらいです(笑)

  • わかな

    わかな

    回答ありがとうございます!
    先生どちらもいい方そうで安心しました☺️
    やっぱり待ち時間もそんなになんですね😳
    設備は古いけど、先生の腕は確かって評判ですよね!

    鈴木病院も候補に入れてたんですけど、みなさんのコメント見て鈴村産婦人科にしようと思います😊

    • 4月4日
のん

現在鈴村さんに通っています😄


予約制ではなく来院順です😃


土曜日の午前ギリギリにいったんですけど待ち時間は一時間ほどでしたよ😄

  • わかな

    わかな

    回答ありがとうございます!
    近々お会いするかもですね☺️
    やっぱり予約制じゃないんですね!
    土曜日でも1時間くらいなんですね😳

    • 4月4日
mizushima1218

現在3人目妊娠中で
鈴村さんで出産予定です🌸

去年の2月に2人目も
鈴村さんで産みました⭐️

火曜と木曜が女の先生の日です!

ちなみに男の先生ですが
土曜の午後も診察やってますよ⭐️

2人目の時は男の先生の日に
旦那を連れて土曜に行ってましたが
タトゥーに対して説教というか…
毎回同じ話を聞かされるのに
うんざりしてしまい…


今は女の先生の日にしてます←

日によるけど待ち時間は
長い日もあれば短い日もあるし
ってかんじです!

助産師さんたちもベテランさん
ばかりで ちょっとスパルタな
ところもあるけど
いい人たちでしたよ😊❤️

  • わかな

    わかな

    回答ありがとうございます!
    初診行ってきました😊
    受付の方もていねいで、みなさんテキパキされてて、え、もう診察終わり?!って感じでした😂
    子供さん3人目も任せられるなら安心ですね☺️
    女の先生の日も狙って行ってみたいです!

    • 4月8日