※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期につわりの症状があり、食欲不振やイライラ、睡眠-troubleなどがあります。旦那に理解されず、お腹が苦しく圧迫感があります。

妊娠後期に入ってから、頻尿などで夜中に寝つきがさらに悪くなり朝まで寝れず、昼間から19時半ほどまで寝てしまい、毎日朝食は食べますが、昼食は毎日食べません。昼間起きている時もありますが食欲が出ません。さらに、夕食も食欲が出ず、食べない日が毎日ではないですが、あります。水分はとっています。からだのだるさ、体調の悪さと、好きなものを思い通りに食べれないイライラと、体重管理のことをよく理解してくれず、家事を一切手伝ってくれない旦那によくイライラして、お腹も苦しく、圧迫感があります。これは後期つわりなのでしょうか?仕方の無いことですよね?

コメント

ほな

後期のつわりだと思いますよ😊
お気持ち凄く分かります!
私も後期のつわりあったので食生活はめちゃくちゃで水分ばっかりとってトイレとお友達でした💦
旦那さんが手伝ってくれないのは辛いですねぇ😭

• ママリ

ママリ

どうしても直しようがないので今のままの生活で大丈夫ですよね?(泣)
    かなりつらいです。食べた食器も運ばないので、強制的に運ばせます。笑

• 4月3日
  • ほな

ほな

大丈夫だと思いますよ😊
    寝れる時に寝て食べれる時に食べるって感じ👍
    私も妊娠中はずっとそんな感じでやってましたよ💦昼寝で夕方まで寝ちゃってたりするとダメな人間になっちゃってるのではないかと思って辛くなったりするんですけど自分の体で人を1人育ててるんだから普通の生活出来なくて当たり前じゃん?って思ったら楽になりましたw
    強制的にやってもらいましょう!w
    褒めて伸びるタイプの人ならどんどん褒めて積極的に自分からやってくれるように育てましょう👍
    ちなみにうちの旦那も全然やってくれない人でしたけどありがとうとか助かるとか常に気づいて褒めるようにしたら自分で色々やってくれる夫になりましたよw

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

大丈夫ですよね!安心しました(泣)
    わたしも、本当にこんな生活のままで大丈夫なのかなとか、いまの体調とイライラと生まれるまでどう向き合っていけばいいのか分からなくて苦痛でした(泣)
    そうですよね!普通の生活なんてできるはずがないですよね!
    そうなのですか😳! わたしも褒めてみようと思います(笑)

• 4月3日
  • ほな

ほな

大丈夫ですよ😊
    産まれてからもしばらくは夜まともに寝れないので今からその生活に慣れておくと産まれてから赤ちゃんが夜泣きで夜寝なくても昼間一緒に寝れるので楽ですよ👍辛いと思いますがもう少しの辛抱ですよ😭産まれたら信じられないくらいご飯が美味しく食べられるしお腹も軽くなるので楽になりますよ😏

頑張って褒めてみてください😊

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!😳 そうならある意味いまの生活をしていた方が産後楽なのかもしれないですね!
    頑張ります(T_T)(泣) そうですよね!それまでなんとか辛抱します😫

わかりました(๑´꒳`๑)

• 4月3日