※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ぶう★
妊娠・出産

初診で5wの胎嚢確認。斜め左上に影あり、双子の可能性は?

今日、初診に行って胎嚢確認できました!
5wくらいだといわれました☺
赤ちゃんの袋の斜め左上に黒い影があって、これわ様子見ようねっていわれたんですけど、双子ちゃんの可能性ありですかね?笑

コメント

らくださん

私は双子を産んでませんが、私の妹は双子です!母にエコー写真を、見せてもらったのですが、一卵性と二卵性でエコー写真も変わってくるみたいです!うちの母は一卵性だったので、1つの胎嚢の中に2つの心拍が確認できたと言ってました(^_^)
二卵性の場合は、胎嚢が近くに2つあるみたいです!あとは、エコーなので、たまに影が2つ見えたりすることもあるみたいです(^_^;)7wごろには、分かると思います♡楽しみですね🎶

• ★ぶう★

★ぶう★

詳しく教えてくださり、ありがとうございます✨
    次の検診で心拍がわかるはずといわれているのでドキドキです!笑
    どっちにしろ楽しみです💗

• 10月13日
ポム

左上に影があるってことは、二卵性の可能性ってことですかね〜?
私の5wの時に胎嚢確認出来た時は、こんな感じでした☆

• ★ぶう★

★ぶう★

様子見るってゆわれたので、まだわかんないんですけどね😂
    でも、ごろたんさんのエコーめっちゃはっきりうつってますね😳✨
    画像つきでありがとうございます✨

• 10月13日
よぴ123

はじめまして。二卵性の双子妊娠中です。
5週のときに同じようなエコーで片方は小さな出血だろうから様子見ようねと言われましたが、胎嚢でした。
心拍確認の頃にはわかると思いますよ。

• ★ぶう★

★ぶう★

はじめまして✨
    そーだったんですね😳
    心拍確認行くのがドキドキです😨
    初めての妊娠が双子だったら不安いっぱいです😂✨

• 10月13日