※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しち
妊娠・出産

奈良県西和医療センターでの出産経験を教えてください。費用や医療スタッフの印象など知りたいです。

奈良県西和医療センターで出産された方いらっしゃいますか??費用やお医者、看護士さんは助産師さんがどんな感じだったかなど、ご存知でしたら詳しく教えて下さい(>_<)

コメント

ままさみ

こんにちは( ^∀^)
西和医療センターで今月末出産予定の者です!(初産です)
費用はまだ分かりかねるので参考にならなくてすいません。
私の印象は先生(女医さん)も助産師さんもすごく丁寧で好印象です( ^∀^)
診察室は古めですが、病棟(分娩や入院する部屋)は改装されててとてもキレイです✨
食事とかはまだ分からないですが、1階にデイリーヤマザキが入っているのでなにかの時は買い食いしようと思ってます笑
今のところ西和医療センターにして良かったと思っています♪

参考にして頂けたら幸いです(^-^)

• しち

しち

おはようございます☺️💮
    コメントありがとうございます!!
    先生や助産師さんの印象教えてくださりありがとうございます😄✨
    安心しました😌
    去年から産科を再開されたとのことだったのであまり情報がなく。。。でも小児科もあるし、安心して出産出来るかなぁと、検討していました✨
    今月末出産予定なのですね!!ドキドキですね(>_<)
    お身体大事になさって下さいね😌😌✨
    もし、ご出産後、気が向いたらで良いので、どんな感じだったか教えて頂けるととっても嬉しいです😆✨
    ままさみさんの赤ちゃんが元気に産まれてきてくれますように✨✨✨✨

• 4月4日
ちょふ

先月西和医療センターで出産しました(^^)
里帰り出産だったので、二ヶ月ほどしか通っていませんが、担当してくださった先生、お産を担当してくださった助産師(看護士)さん、産婦人科の助産師(看護士)さんどなたもとても親切で、とても良いお産ができました(^^)💕

費用は40万くらいですかね?国から降りる補助金?と同じくらいの額です(^^)
入院セットやパジャマのレンタルが用意されていますので、ほぼ手ぶらで入院できます☺️

• しち

しち

コメントありがとうございます😄✨
    先月ご出産されたんですね!!おめでとうございます😆!!そしてお疲れ様でした😢✨
    手ぶらで入院出来るんですね!!それはかなり助かりますね😌😌✨お産の時は、常に助産師さんが側にいてくれますか??
    一人目を違う病院で産んだのですが、忙しいのか常に放置気味で…頭が出てきて慌ててナースコールしてやっと来てくれたって感じだったので。。そういう感じの病院は避けたいなあと思いまして😭

• 4月7日
ちょふ

ありがとうございます☺️
検診時に入院セット内容も教えて下さいます(^^)♪
1人目のお産って不安で一杯なのに1人きりにされると辛いですよね😭
私は、バースプランを聞かれたときに、1人にしないでくださいと書きました!笑
母が付き添って居てくれたので、分娩台に上がるまでは、助産士さんはたまに様子を見に来てくださるくらいでしたが、分娩台に上がってからはずっと居てくださいました!
ただ、わたしのお産の進みがとても早かったので、もしかするとウロウロしてる時間が無かったのかもしれません😰
LDRの隣がナースステーションみたいで、何かあれば、すぐに来てくださるとおもいます☺️

• しち

しち

返信ありがとうございます☺️💮
    バースデープランも聞いてもらえるんですね!!一人めを産んだ病院はそれもなかったです(笑)😂
    分娩台に上がっても人はたまにしか来なかったので😱
    ちょふさんのお話を聞いて安心しました😌😌
    ちなみに、ごはんはどうでしたか??😆

• 4月9日
  • ちょふ

ちょふ

そうなんですね(>_<)
    いろんな病院がありますもんね🤔
    ごはんはただの病院食って感じです( ̄◇ ̄;)笑
    一応お祝い膳も用意されていて、お赤飯やお肉、お魚など選べるようになっています(´ー`)

余談ですが、産後の入院中に子どもの嘔吐が酷かったので、小児科の先生に見て頂くことも出来て、少しの間小児科に入院する事になりましたが、とても親切にして頂きました(^^)
    NICUはありませんが、何かあった時、手厚く対応して頂けましたよ☺️

• 4月10日