※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiisa
子育て・グッズ

生後17日目の娘が母乳を飲んでも胸が張らなくなり、混合育児を検討中です。混合育児のメリットデメリットを知りたいです。

生後17日目の娘がいます。完母で育てていたのですが、今まで娘が母乳を飲んでも有り余るくらい張っていた胸が、 張らなくなりました。娘が飲む前も飲んだ後もあまり変わらず張らなくなりました。何か原因があるのでしょうか。今回、胸が張らなくなって、混合育児をしようかと悩んでいます。ミルクと母乳の混合育児をしている方がいましたら、メリットデメリットを教えて欲しいです。

コメント

なぁちゃん

差し乳になったんじゃないでしょうか??

• なぁちゃん

なぁちゃん

張らなくても赤ちゃんが母乳を飲む度に母乳が作られます!

• 4月3日
  • riiisa

riiisa

そうなんですかね😅どのくらいでてるのか目で見てわかるわけじゃないので、心配で、、。

• 4月3日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

そうですよね😱
    わたしも心配なので泣くたびに飲むだけ飲ませてます。

• 4月3日
a♡

胸がはる=母乳がで作られてる
では、ありませんよ^^
お母さんの身体も赤ちゃんののむペースに合わせて母乳が作られるように変化していきます😊

• riiisa

riiisa

そうなんですね!もうちょい頑張ってします!

• 4月3日
ふみ

ミルク1回のほぼ完母です。

もともと完母だったのですが、旦那も飲ませてみたいってことで、軽い気持ちで哺乳瓶で飲ませたらギャン泣きされて、それで初めて哺乳瓶拒否って言葉を知りました💦

そこから慌てて1日1回哺乳瓶でミルクを飲ませてます。出産前に購入した哺乳瓶は全然受け付けてくれなくて、最終的にPigeonの母乳実感で落ち着きました。

完母は理想ですが、やっぱり完母だと誰かに預けられない。ママが病気や薬などで母乳を飲ませられないときに困る。

あと私の場合ですが、生後3ヶ月で生理が再開してしまい、ホルモンの影響で母乳量が生理中はかなり減ってしまったので、そのときもミルクを足せたので助かりました😅