※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはく
産婦人科・小児科

明日同時接種で小児肺炎球菌を三回打つことに不安があります。同時接種の影響について経験を共有している方いますか?

明日予防接種でヒブ、小児肺炎球菌、B型肝炎、四種混合を同時接種で打つんですが小児肺炎球菌を同時接種で三回打った方で夜泣きが酷くなったよって方いらっしゃいますか??
ヤフー知恵袋で以前同時接種したら夜泣きが酷くなったみたいな書き込みを見かけて、明日の予防接種がちょっと不安です。
私的には病院に行く回数は減らしたい(病気をもらってしまうと嫌なので)ので出来るだけ同時接種希望なんですが、世の中のママ達はどうしてるのかと気になりました。

コメント

のんこ

同時接種しました!うちはとくに注射で夜泣きやぐずるってことはなかったですよ。

  • こはく

    こはく

    回答有難うございます!!
    そうなんですね、やっぱり個々によって違いますかね(´・ω・`;)

    • 4月3日
Anp

うちもまとめてしましたが別に夜泣き酷くなかったですよ!
本当にその子によるんじゃないですかね?
他の子が夜泣きしてもこはくさんの赤ちゃんが同じとは限りませんし…

  • こはく

    こはく

    回答有難う御座います!!
    やっぱり個々で違いますよね💦
    ちょこっと不安になってしまって( ´>_<`)

    • 4月3日
♡あやや♡

全て同時接種しましたが、特に変化なかったですよ🙆💓

  • こはく

    こはく

    回答有難うございます!!
    変化なかったんですね( ´͈ ᵕ `͈ )
    私も気張らず同時接種しようと思います。

    • 4月3日
はじめてのママリ

うちも夜泣きとかなかったです!
逆に疲れたみたいで、夜は10時間ぶっ通しで寝てました😅

男の子まま

うちは同じ内容時だけ夜大泣きしました💦

いつもお腹減った時と眠たい時以外はご機嫌さんなのですが、今までに無い位の大泣き&長時間。
ビックリしました💦

ままり

逆によく寝ました(笑)
BCGのときは夜泣きがひどかったです。

まぁや

同時接種しています💡
予防接種後は夜になると毎回
ギャン泣きです💦💦
寝付くまでに時間がかかり…
この間は旦那と夜の散歩して
寝かしつけました😅
泣き疲れたのと気分転換?で
すぐ寝てくれました💨
可哀想だしこっちが予防接種
嫌になりますよ💧
意外と普段通りの方が多くて
びっくりしました😂

ゆい

同時接種しましたがいつもとかわらずぐっすりでしたよ(笑)

ハナ

同時接種ですが夜泣きは特になかったです!
でもちょっとだけ熱が出ました!
予防接種すると同時でも同時でなくても熱が出やすいと思うので、夜泣きも痛かった、怖かったから泣いちゃうのか熱など少し体調が悪くて泣いちゃうのかってのもありますよね(*_*

Mちゃん

うちの娘は泣かなかったですが約2ヶ月違いの友人の子供は予防接種した日の、夜泣きが大変だと聞きました😓

miiiiimama

うちの子夜泣きも無かったですよー
お腹空いて泣いて
その間に注射3本
終わったらヒブワクチンの甘いのもらって泣き止んで
帰りましたー
泣き疲れて帰りはよく寝て
帰って思い出して泣いて
おっぱいのんで
夜寝かしつけてから朝までよく寝てましたよー🎶

こはく

皆さん回答有難う御座いました!!
今日は少し普段より熱が高かった為やめました(´・ω・`;)
個々で違うのがよく分かったので良かったです♪