※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん☆
妊娠・出産

リウマチの治療中に2回の流産経験があり、将来赤ちゃんを出産できるか不安です。

リウマチの治療しながら出産された方いらっしゃいますか?
今日8w3dで出血し、病院で心拍確認できず流産となり、明日手術になりました。今回2回目の妊娠で2回とも心拍確認後に流産しています。
先生に2回連続で流産するのは珍しい事ではないけど、リウマチの人は流産しやすいのはしやすいと言われました。
私のせいで赤ちゃんが亡くなったのかと思うと申し訳なくて仕方ありません。
リウマチの私でも赤ちゃんを出産できる日がくるのでしょうか。

コメント

⁂⁂⁂

12wまでの流産は赤ちゃん側に問題があり、生きていけないみたいです(・ω・)ノ染色体とか。。。。ぴーちゃんさんのせいではありませんよぉ(*^◯^*)私も持病があり、流産のリスクが高いです(T.T)こればっかりは、赤ちゃんの生命力だと思っています(・ω・)ノ

• ぴーちゃん☆

ぴーちゃん☆

お返事ありがとうございます。
    染色体異常で赤ちゃん側に問題があったのなら仕方ありませんが…連続なので私のリウマチのせいなのかもと思ってしまいます(;_;)
    kaya0629さんも持病をお持ちなんですね。治療はされてるのですか??

• 10月13日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

気長に待ちましょう(*^◯^*)絶対戻ってきてくれます(・ω・)ノ

通院してます(*^◯^*)ちなみに、13年目です(笑)10代からなので、なれますが(笑)

• 10月13日
  • ぴーちゃん☆

ぴーちゃん☆

長く病気と付き合われてるんですね(>_<)
    赤ちゃん信じて待ってみます(;_;)

• 10月13日

私もリウマチです
私の場合は赤ちゃんに影響せず母体に影響して大変でした
ホルモンバランスが崩れ動かせれないほどの痛みが続いてました

必ずではありませんが出産できる日はくると思います
お互いリウマチの治療頑張りましょう

• ぴーちゃん☆

ぴーちゃん☆

母体の方に影響があったのですね!痛みがあると辛いですよね…
    これから出産でしょうか?頑張ってくださいっ!
    めげずに赤ちゃん待って信じます。

• 10月13日
じゅえる

私は特に持病ありませんが、2度連続で8週で稽留流産しました。
やはり、赤ちゃん側の染色体異常などが原因だろうと先生に言われました。
同じように2回続けてという方もこちらで何度も見かけてますが、その後元気な赤ちゃんを産まれたりしてます。

私はこの3回目、次の診察で心拍確認できるかどうか…という状態です。

ぴーちゃん☆さんのせいではないと思います!
ご自分を責めないでください(>_<)
そしてまた、ぴーちゃん☆のところにも赤ちゃん戻ってきてくれますように☆

• ぴーちゃん☆

ぴーちゃん☆

同じく2回連続での流産を経験されたのですね(>_<)
    そして3回目の妊娠おめでとうございます。
    だいぶ気持ちは落ち着いてきましたが、やっぱり自分のリウマチが関係しているんじゃないかと考えてしまいます…
    赤ちゃんが戻ってきてくれた時に無事産んであげれるよう、体調万全にしたいと思います(>_<)
    じゅえるさんの赤ちゃんが無事に心拍確認できるよう祈ってます!

• 10月13日