※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラリ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で羊水が多いと言われ、障害リスクが気になる。未婚で不安が大きい。最悪の場合を考えるべきか。

現在妊娠6ヶ月、(20週と5日)なのですが、今日病院で診察を受けたところ、羊水が多めだねと言われました。
確かに最近急激にお腹が出てきて、同じ6ヶ月の人よりかはお腹が出ています
この時期は多くなるものだけど、増えていくようだったらちょっとね、、と言われ、調べてみると羊水が多いと障害を持って産まれてくる確率が高いと書いてありました
もし障害をもっていたとしても幸せにしていく自信はあります、ですが10代、未婚なので正直不安の方が今は大きいです
言い方は悪くなってしまいますがやはり最悪の場合のことを考えた方がいいですか?

コメント

みち

私も、羊水多めで周りの人に
「双子ですか?」とかまだ6ヶ月ぐらいなのに、「もぉすぐですねぇ〜☆」
っと言われてました。
私も障害を覚悟しましたが、もぉすぐ4ヶ月になる娘は今の所何の障害も、病気もなく、とーっても元気です☆
妊娠中はいろいろと不安になると思いますが、元気な赤ちゃんが産まれてくることを願ってお身体を大切にしてくださいね☆

• キラリ

キラリ

少し元気が出ました
    元気に産まれてきてくれるのが1番なので悩みすぎず頑張ってみようと思います、
    ありがとうございます

• 4月3日
  • みち

みち

きっと、赤ちゃんが生まれたら悩んでた事も懐かしくなります☆
    出産頑張ってください!
    応援してます✨

• 4月4日

あたしは障害児を相手に仕事してますが、みーんな可愛いですよ☺️親として育てるとなるとまた話は違うのかもしれないですけど…。
でも障害児を育ててる方同士のネットワークも広いですし、何かあった時に親同士で助け合ってる姿をよくみかけます!!障害児をもつ仲間はたくさんいます!1人じゃないです!!

• キラリ

キラリ

そうですよね。
    もし障害を持ってたとしても元気に産まれてきてくれることが第一なので子供を信じてみようと思います。
    ありがとうございます

• 4月4日