※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡୨୧♡はにーみるく♡୨୧♡
ココロ・悩み

月2万円のお小遣いで、おしゃれママ生活を続けることは可能でしょうか?美容院は3ヶ月に1回か3.5ヶ月に1回のペースで通う予定です。

おしゃれママさん♡!(毎月お洋服買ったり月数回ランチ行ったりしたりです。)
月2万円のお小遣い(美容院、化粧品、交遊費込み)でできますかね…>_<…!
今まで3.5〜4万円くらい使っていたのですが、金銭見直しにあたってお小遣い2万円にしようかと゚(゚´^ω^`゚)゚。
美容院は3ヶ月に一回です。もしくは3.5ヶ月にします。

コメント

きび砂糖

自分につかえるお金が2万なら余裕かと思います!!
でも、おしゃれなママさんって
使っているモノやお金ではない気がします。
なんというか自分に合うセンスだったり、工夫だったり…
何をメインにかんがえての
おしゃれママさん
かによるのかなぁと☺️💕

  • ♡୨୧♡はにーみるく♡୨୧♡

    ♡୨୧♡はにーみるく♡୨୧♡

    工夫大事ですね💦
    わたし今までポンポン買ってしまうタイプで😥
    化粧品も産後から安いのばかり使っているんですが悪化する一方で😭😭
    サンプルでいただいものがとても合っていたのでそれだけでちまちま使って月に6千円ほどかかってしまいそうですが、そこはこれから先のお肌のためにもいいかなと思っています😫
    その分他を節約しないとですね💦
    何をメインか、、考えなきゃですね✊!!

    • 4月3日
  • きび砂糖

    きび砂糖

    女性って意外と基礎化粧品にお金かかりますからね😭
    私も、安い基礎化粧品にしようとサンプル頼みまくってますが、合うのがなくて
    結局今まで使っているものに戻りそうですが、
    サンプル頼みまくった分が今月大変です!😭
    私もポンポンものを買うタイプだったのですが、今は在宅ワークで稼ぐメインにしてます☺️
    身重なので一番住宅ワークできるなぁと😅

    • 4月3日
deleted user

お洒落が好きなママです✧₊∗

月2万なら大丈夫だと思いますよ♩
ただランチはどこに行くかですよね?⌄̈⃝

わたしは服は基本シンプル且つ、
長く着れる様なデザインを選んで
着たりしてるので、去年、一昨年に
買った服とか普通に着てます♩

やりくり上手にしたら、余ったお金を
貯めてって大きな買い物出来ますよ♡

  • ♡୨୧♡はにーみるく♡୨୧♡

    ♡୨୧♡はにーみるく♡୨୧♡

    シンプルだと着回しききますよね✨
    私は華やかが好みなのですが、下が男の子で公園に行く機会も増えますし、シンプル系も着て行こうと思っています!
    余ったお金を貯めて、、、貪欲なので貯めれそうにない自分に溜息です💦
    でもそうやって大きな買い物したいです!!✨

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    シンプルなのが合わせやすく
    意外と楽です♩(*ˊᵕˋ*)
    小物で華やかさを出してます✧₊∗

    わたしも貪欲タイプで独身時代は
    欲しいものは買ってたタイプで
    最近も2ヶ月くらい買ってなかったので
    靴やらマリンキャップやら、色々買い
    気づいたら2万円…(´ཀ` )
    今月はセーブしなきゃです…笑

    • 4月3日
menya

妊娠中ですが2万毎月お小遣い貰ってますが美容院とか服買っちゃうと私は厳しいので美容院代は別とかで貰ったり、服は毎月買うことは無いです😂たぶん子供の服たくさん買ったりで自分の服買うことは無くなるんだろうな~と思ってます😋💓